お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は笹かまのアヒージョで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月28日(月)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

茎ワカメの天ぷら 700円

**********

この強さは本物か!?大相撲3月場所が幕を閉じ、新関脇の若隆景が初優勝を遂げました。横綱照ノ富士が途中休場、カド番大関正代、貴景勝が優勝争いから脱落する中、上位で有力と見られた御嶽海も10日目以降からは精彩を欠き、優勝争いは若隆景、琴ノ若、高安の3人に絞られていました。福島県出身の若隆景は自己最高位の東関脇で、番付上は上から5番目、しかし優勝するには時期尚早と予測していたので、この快進撃にはいささか驚きでした。ですから優勝有力なのは、元大関の実力者高安だろうと、誰しも思っていたに違いありません。しかし、高安には後半に入るにつれ強度なプレッシャーがついて周り、14日目、千秋楽に連敗、最後は決定戦にも敗れ、賜杯を逃しました。大関時代にも何度か優勝争いに関わり、その都度苦杯をなめてきた高安でしたが、さすがに今回は大丈夫だろうと期待をしていたものの、またしてもプレッシャーに跳ね返される結果となりました。番付的には高安よりも1枚上の琴ノ若は、先場所に続いて優勝争いに加わり、大いに盛り上げました。千秋楽に勝って、若隆景、高安が敗れれば巴戦という展開で、結果的には勝てばそのチャンスが回ってくるという形でしたから、後一歩というところでした。千秋楽の土俵はこの3人が全て敗れるという波乱の展開で、これには予測不能だったと思います。もし巴戦なら、史上初めて横綱大関が絡まない巴戦という展開でしたから、琴ノ若にも十分チャンスがあったと思います。決定戦は高安が終始攻めたものの、土俵間際の粘りで若隆景が上手出し投げで勝利しました。新関脇の初優勝となるとあの双葉山以来86年ぶり、東北出身となると平成9年の貴ノ浪以来、福島県出身となると昭和47年の栃東以来となります。1人横綱の現状とイマイチパッとしない大関陣の中、この若隆景は相撲界の救世主になるのでしょうか。若隆景はこの優勝で、一気に知名度が上がりましたが、相撲界では珍しい3兄弟力士の三男坊です。この3兄弟が同時関取になることを以前から望んでいたのですが、この話題より先に若隆景がスターダムにのし上がる予感もしています。ちなみに過去に相撲界での同時3兄弟関取というのは達成されておらず、まだまだ引き続き期待をしております。次男若元春はすでに幕内におり、今場所は前頭9枚目で9勝6敗の好成績でしたが、長男若隆元は幕下13枚目で3勝4敗と残念ながら負け越しました。しかし、まだまだ老け込む歳ではないので、来場所の躍進に期待したいです。

うさぎやでは場所中は大相撲を連日中継中!奇数月の15日間の熱戦にご期待下さい。今週もどうぞ宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ