お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はヤリイカの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月29日(火)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

茎ワカメの天ぷら 700円

ムール貝のバター蒸し 550円

ホヤの刺身 650円

アジのなめろう 650円

クジラの刺身 700円

ヤリイカの刺身 700円

鯖の竜田揚げ 600円

**********

ロシアの侵攻により、ウクライナで激しい戦闘が続く中、ロシアとウクライナによる対面形式の停戦交渉が始まりました。交渉前にウクライナ側は「最大の計画は停戦合意に達すること」と述べたことに対し、ロシアのプーチン側近は「軍事作戦の目標はウクライナの体制転換ではない」と述べました。現在ロシアは、ウクライナ東側のマリウポリの中心部を激しく攻撃中です。このロシアに近い地域は、徐々にロシア側が侵攻を制し、制圧している地域が広がっています。南側に位置する黒海付近にあるクリミア半島は、ロシアの実効支配地域であることは承知の事実ですが、このマリウポリが制圧されると、地図上ではロシア寄りの大陸が全て制圧地域として繋がってしまいます。国を2つに分けるような悲劇なのか、戦争のセオリー通りなのかわかりませんが、何も出来ずに見ているだけの状況は歯がゆいだけです。ウクライナ側は領土の保全をめぐり、譲れない立場を堅持しています。これは当然であり、変わらぬことです。ロシア側が要求するウクライナの安全保障上の中立化をめぐる歩み寄りが必要ですが、と言いますかそれしかありませんが、いわゆる妥協点をどう見出せれるのかと言うことです。今日の仲介に入っているトルコの大統領は、両国の悲劇を止めることが先決であると述べ、停戦交渉は始まりましたが、話し合いの中でロシアがどう妥協するのかは、他国からの助言もおおいに必要かと思います。日本側もロシアに対しての経済制裁をさらに追加していますが、ロシア国民の生活の安全も保証せねばなりません。ロシアの多くの富裕層に対してのやり方ならまだしも、一般市民は今の状況に不安を覚えているのは事実でしょう。逆にプーチン側は、世界中のこの制裁に対して反発してしまう気がしてなりません。ロシアという国というより、元凶にあるのはプーチンをはじめとするその周りですから、そこは理解すべき点です。今、ウクライナはNATOへの加盟断念を妥協点として表明しています。ロシア側に一定の妥協を示し、歩み寄っているようには感じますが、停戦合意に達するにはさらなる妥協点が必要かもしれません。ウクライナ憲法の改正要求ともなるとまだまだ時間がかかりそうですし、まずは安全保障を確約することが先決です。早い平和を求めます。

本日もご予約ご来店お待ちしております!!0222659578🐰

ページ上部へ