お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は島らっきょうで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月10日(日)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

冷やしせりそば 950円

せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

**********

アメリカメジャーリーグがやっと開幕しました。日本プロ野球よりも長丁場で、ハードな移動も要するメジャーリーグですが、労使対立の影響により、予定から1週間遅くなりました。レギュラーシーズンは従来通りの162試合行われる予定で、ここから10月2日までの実施です。日本より20試合も多く、ましてや広いアメリカが舞台ですから、選手の負担はより増えることとなります。そんな中、日本が誇る大谷翔平選手が、本拠地アナハイムのアストロズ戦で初の開幕投手を務めました。1番投手兼指名打者として名を連ね、4回2/3を投げ1失点ながら負け投手となりました。中盤までの登板で9三振を奪いましたからなかなかの内容でしたが、打線の援護はありませんでした。打線の援護を求めるのは普通の投手ですが、ここぞ二刀流という自身の奮起もなかったので、やむを得ないといった感じです。途中降板にも関わらず、打席には4打席立ちました。これは今季からメジャーリーグのルールが変わり、降板後も指名打者として試合に出場出来るということからです。試合は3-1で敗れるという僅差でしたから、本人もさぞかし悔しかったことでしょう。防御率は1.93でしたし、次の登板に期待できるかと思います。しかし打者としての期待の方が大きいでしょうから、投手としての幸先を考えれば惜しい勝ち星を逃したと言えるでしょう。そしてパドレスのダルビッシュも2年連続で開幕投手を務めました。メジャーリーグにおいて、日本人投手が2人も開幕投手を務めるなんて、数年前には考えられないことでした。それをさらっと報道されるこの時代は、やはり日本人が着実に進歩している証拠といえるでしょう。そんなダルビッシュもダイヤモンドバックス戦で6回を無安打と好投したものの、チームは2-4とサヨナラ負け、勝ち負けは付きませんでした。そして打者では広島カープより今季よりカブスに入団した鈴木誠也が先発出場。1安打2四球1得点で勝利に貢献しました。パイレーツの筒香はチームが敗れたものの2安打と好発進、この2人の打者にも期待しつつ、ブルージェイズに所属し初のメジャー昇格、開幕戦でベンチ入りした加藤豪将内野手の動向にも注目していきたいと思います。本日日曜日は営業致します!明日月曜日は店休とさせて頂きます。0222659578🐇

ページ上部へ