お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は冷やしせりそばで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月28日(木)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

冷やしせりそば 950円

せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

**********

宮城県春の風物詩となった「アラバキロックフェスティバル」が明日開幕します。仙台市から車で1時間ほど、山形県よりにある川崎町で開催されます。アラバキ自体は2001年からありましたが、現在の会場に移ったのは2006年です。うさぎやが2006年4月オープン、同年の同月に現会場で始まりましたから、記憶ははっきりしております。うさぎやはその翌年から楽屋での運営に関わり、コロナ禍時期の2年を除いて参加し続けています。今年はそんなコロナ禍での中止時期を経て、3年ぶりに開催されます。しかし、通常は6ステージあるこのフェスですが、今年は半分の3ステージと規模を縮小されています。陸奥ステージをメインに、磐越ステージ、鰰ステージです。陸奥を宮城となぞり、磐越は福島、鰰は秋田をモチーフとしています。今回はない花笠ステージは山形、津軽ステージは青森、荒吐ステージは岩手です。荒吐ステージに関しては、「アラハバキステージ」と読みます。ちょっとややこしいですが、この詳しい話はいずれに致します。とにかく、今年は3年ぶりということで、楽しみにしていた方も大勢いるかと思います。うさぎやも同様ですが、楽しみとともに不安も大きいです。楽屋であるアーティストエリアで、うさぎやとしてドリンク全般を提供するのですが、その数が莫大な上、人手もギリギリといったところです。そしてなんといっても3年ぶりのブランクも大きいかもしれません。今週はアラバキ会場に行きっぱなしであり、野外イベントの感覚をつかんでいる最中です。本当はもっと触れる観点があるのですが、開催前日は運営の不安ともちろん期待と、それ以上に準備に追われています。今年はまだまだコロナ禍の様子は続き、お客様もまだ完全じゃないため、チケットも買えるそうです。

明日から3日間の開催!ちょっと天候が怪しいですが、人の心のようにコロコロ変わってくれることを期待します 笑

本日もご来店お待ちしております!0222659578🐇

ページ上部へ