お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はヤリイカの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月3日(火)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

冷やしせりそば 950円

せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

豚肉と小松菜のオイスター炒め 600円

本マグロの刺身 800円

ホッキの刺身 650円

ヤリイカの刺身 650円

**********

2019年9月21日に山梨県南都留郡道志村のキャンプ場から当時小学1年生の小倉美咲ちゃんが行方不明になりました。このニュースは連日大々的に報じられ、迷子なのか誘拐なのか、どこを探しても見つからない難解な事件として取り上げられていました。美咲ちゃんの母は幾度となくメディアに登場し、娘の無事を信じながら世間に早い発見を訴えていました。しかし、メディアやSNSに登場するたびに、それを批判する人や逆に疑いを持つ人も現れ、現代のネット社会における行き辛さも露呈されることとなりました。そんな捜索情報もいつしか途切れ、人々の日常から少しづつ離れていった先月、そのキャンプ場近くから人骨らしきものが発見されました。発見したのは個人的に捜索をしていたボランティアの方で、頭蓋骨の一部であり、子供のものだということでした。その骨のDNA鑑定を行い、鑑定結果を1週間ほど待っておりましたが、この度の結果としては答えは出ませんでした。テレビの刑事ドラマで見る印象は、すぐにDNA鑑定結果が出て、被害者特定や犯人逮捕に繋がりますが、現実的にはそんなことはないようです。そして人骨が発見されてから5日後、今度は右用の子供靴が発見されました。人骨が発見された場所は枯れた沢があった場所で、その沢の流れを読み、上流に向かったところを探した際に見つかったようです。そしてその上流に位置する場所は、美咲ちゃんが失踪した現場から600メートルということで、子供の足でも30分ということですから、歩いていった可能性も考えられます。この3年の間に雨が降り、台風も来て地形は大きく変わりますが、発見された場所や想定された上流位置を見ると、なんとなく人為的な事件ではなく、事故だったのではと思ってしまいます。その後、左足の靴や靴下も同様の流れで見つかり、美咲ちゃんが歩いてそこまでいったのではとも考えられます。そして今日、変化があったのは、発見された靴、靴下は美咲ちゃんのものだろうという発言が母親からあったことです。当然ではありますが、ずっと受け入れてこれなかった美咲ちゃんの母が、この発言をしたことは捜索に対しての大きな進歩です。誰かにさらわれてどこかで生きていると考えることが、家族としてと希望でしょうが、ここまでメーカーもサイズも類似した靴が見つかれば、受け入れることも妥当になるでしょう。何か一歩進んで行くことで、捜索を続けてくれるボランティアの気持ちも変わるでしょうし、本人達の生活の流れも変わります。そして、何より美咲ちゃんが遠い場所から家族に訴えていたのかもしれません。今後の捜索で新たに何か見つかるかもしれませんから、しばらく動向を見守りたいと思います。そして、悲しい最期となるかもしれませんが、1つの区切りとして必要な時期なのかもしれません。

本日もご来店お待ちしております!0222659578🐰

ページ上部へ