お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はニラ南蛮餃子で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月7日(土)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

春せり鍋 2人前 2380円

春せりそば 950円

冷やし春せりそば 950円

春せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

コゴミの天ぷら 500円

ニラ南蛮餃子 550円

真鯛の刺身 700円

甘エビの刺身 700円

アジのなめろう 650円

**********

プロ野球ヤクルトスワローズの村上宗隆内野手が、 2戦続けての満塁ホームランを記録しました。これはプロ野球史上9人目のことでありますが、意外にいるんだなぁという印象も受けます。そして、記録を残すにあたり、まず満塁弾を放つ以前に満塁時に打席に立たなければいけません。これは確実にチーム一丸となって戦った成果であり、様々なコンディションが重なっての結果です。極端に言えば、私のような素人が、満塁時に球は投げれば、おそらく全てスタンドに持っていかれます。ですから、逆に言えば万全の状態で投げる投手からは難しく、調子の上がらない投手からの方が可能性が高いということになります。また、想像するに代わりたての投手からの1発も多いのではと思います。ちなみに今回の村上は、どちらも3回の攻撃でイマイチ調子の上がらない先発投手から記録しています。試合の後半ならば、投手交代もありえたのでしょうが、試合の序盤だからこその記録になったのでしょう。そして日本を代表する強打者である村上ですから、当たり前にも感じますし、この村上以前に記録したのが、昨年のパリーグ本塁打王のオリックス杉本裕太郎です。しかし、杉本が記録したのは2018年で、レギュラーに定着した昨年の2021年よりも3シーズンも前です。それもこの年の杉本が出場した試合はわずか7試合、それもシーズン3安打でそのうち2本がこの満塁弾という結果です。昨シーズンオリックスを久々に優勝に導いたこの男は、以前からやはり何かもっていたということでしょう。そして、今日村上の満塁弾で勝利したヤクルトは、巨人を抜いて首位浮上。いよいよ連覇に向けて本格始動です。プロ初打席で満塁本塁打を記録した巨人駒田、プロ最終打席で満塁本塁打の大洋田代、優勝を決めた代打サヨナラ満塁本塁打の近鉄北川など、満塁弾にはやはりドラマが多いです。これらに関してはまたいつか触れたいと思います。本日は楽天イーグルス勝利につき、対象ドリンクメニューが100円引きです!ご来店お待ちしております!!0222659578🐇

ページ上部へ