お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月8日(水)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

春せり鍋 2人前 2380円

春せりそば 950円

冷やし春せりそば 950円

春せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ホヤの唐揚げ 700円

カレイの煮付け 650円

小メロンの浅漬け 450円

ヤングコーンの天ぷら 680円

**********

メジャーリーグ・エンゼルスのジョー・マドン監督が、日本時間の今日解任されました。大谷翔平が所属しているエンゼルスは、現在泥沼の大連敗中で、その最中のマドン監督解任となりました。二刀流の大谷のいるエンゼルスは、日本では1番よく目にするチームとは思いますが、マドン監督解任直後までは12連敗、そして今日の試合で球団ワーストの13連敗となりました。監督解任直後の今日という日は、どうしても勝ちたかった試合であると思いますが、延長10回まで進み5-6で敗れました。大谷は打率はなかなか上がりませんが4試合連続安打となる2塁打を初回に記録、チームの顔でありメジャーリーグを代表する選手であるトラウトも本塁打を放ちました。昨シーズンは故障者リストに入るなど、今季もこれからといった感じですが、シルバースラッガー賞を多数(8回)獲得した実力はダテではありません。かつては盗塁王も獲っていますから、大谷と共にチームの浮上にはこの人の活躍にかかっています。マドン前監督は、2020年からエンゼルスを指揮、大谷の二刀流の理解者としても知られています。二刀流というのは、もちろん能力的に誰もが可能なわけではありませんが、チームを指揮する監督の起用法が重要であることは間違いありません。この監督がいたからこそ、毎試合大谷を見れたと言っても過言ではないということです。マドン前監督は、エンゼルスを指揮するのは2度目で、その間にもレイズ、カブスを指揮し、実績は十分です。最優秀監督賞を3度受賞の知将名称として知られていますが、68歳という年齢から、このチームにかけた意気込みは、最後のチームとしての思いもあったように感じます。今シーズンはフィリーズでもシーズン中での監督解任があるので、メジャーリーグにおいては決して珍しいことではありませんが、まだ勝率が5割を切ったばかりのエンゼルスの監督解任劇は、ちょっと厳しいとも感じます。連敗が理由の1つには間違いないでしょうが、独特の守備位置や選手の起用法など、解任理由は他にもありそうです。まだまだワイルドカードを目指せる位置ですし、大谷のこれからの奮起が楽しみです。うさぎやはランチタイムにメジャーリーグの試合を放送する事もしばしばあります。大谷、ダルビッシュ、菊池雄星など、各チーム各選手の活躍にもご期待下さい。本日もご予約ご来店お待ちしております!0222659578🐇

ページ上部へ