お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はカツオのタタキで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月3日(日)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

ヤングコーンの天ぷら 680円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

蒸しホヤ 550円

マグロ中トロの刺身 850円

カツオのタタキ 750円

カツオハラススモーク 700円

**********

参院選は7月10日の投開票に向け、激しい選挙戦が続いています。近頃は期日前投票も盛んになり、私自身をいつも通り投票を済ましています。区役所で手続きを行いましたが、ここでも少し並ぶくらいの人がおり、期日前投票の広がりを感じます。宮城選挙区は定数1に対しての選挙戦ですが、定数6の東京選挙区がやはり大きな注目を集めています。当選圏内には自民党の朝日健太郎氏、生稲晃子氏、立憲民主党の蓮舫氏、共産党の山添拓氏、公明党の竹谷とし子氏がほぼ決まりの状況で、最後の1枠を激しく争っている形です。報道によるとれいわ新撰組の山本太郎氏が優勢のようで、ここに日本維新の会の海老沢由紀氏、立憲民主党の松尾明弘氏、無所属の乙武洋匡氏らも加わっている展開です。この中に、大きく猛チャージをかけているのが、都民ファーストの会が国政進出のために設立した「ファーストの会」の荒木千陽氏です。都民ファーストの会は、都知事である小池百合子氏が特別顧問を務める組織で、そこに所属していた荒木氏はいわば小池知事の秘蔵っ子と言った存在です。そもそもが小池氏の秘書を務めていた過去、現在は「相棒」と言った存在として小池知事も必死の応援演説です。自分の支持基盤である東京から、1人も当選者がいないというのは確かにまずく、ここに来て小池知事の必死さも伝わります。小池知事の功績は、よくも悪くも評価は左右していますが、どうしても築地市場の移転問題が思い起こされます。今では当たり前に動いている豊洲市場ですが、大きな遺恨を残し、そして築地市場跡地を中途半端に残したことも東京には損失として取り上げられています。そして都民ファーストの会の公約達成率の低さも、都民も当然気付いていることでしょう。今回の東京選挙区は、自民党の安定が見られ、共産党、公明党は一定の支持基盤を持ち、立憲民主党の蓮舫は「2位でもいいですか?」の安定感。本来、立憲民主党が蓮舫氏と票を2分割出来れば、松尾氏との2人当選も有りましたが、松尾陣営はやや苦戦の状況と言えます。荒木氏の神頼みは、もはや小池氏の知名度だけですから、残りの1週間が本当に見ものです。当選の6名はなんとなく予測できても、当選順位はなかなか難しいところ、さて結果はいかに。本日もうさぎやを宜しくお願いします!0222659578🐰

ページ上部へ