お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は銀鮭の刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月10日(日)のオススメフード&ドリンクは??!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

ヤングコーンの天ぷら 680円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

ホヤの味噌漬け 550円

イワシフライ 550円

**********

凶弾に倒れた安倍晋三元首相が亡くなりました。私が昨日ここに記した時は意識不明の危険な状態でしたが、それからわずか数時間後に亡くなりました。昨日からずっとこのニュースが報道で取り上げられ、襲撃の経緯から、搬送から懸命の治療、そしてこれまでの足跡が大きく伝えられました。犯人である発砲した男はその場で取り押さえられ、殺人未遂での現行犯逮捕でしたが、現在は殺人罪として取り調べを受けています。動機は非常に曖昧で、自分の母親がのめり込んでいる宗教に安倍晋三元首相が絡んでいるからなどと伝えられ、今後の捜査を待ちたいと思います。現在、日本で1番有名な政治家と言っても過言ではない安倍晋三元首相は、歴代最長政権を樹立した67歳。父に安倍晋太郎元外相、祖父は岸信介元首相です。父である安倍晋太郎氏は総理の座には一歩届きませんでしたが、竹下登元首相、宮澤喜一元首相らとニューリーダーの呼ばれ、政権取りも大いに期待されました。志半ばで病に倒れましたが、ご子息である安倍晋三氏が、期待以上の大物政治家となり、祖父に続いて2度の首相就任を果たしました。大規模金融緩和を柱とする「アベノミクス」の推進、集団的自衛権の限定行使を認める安全保障法制の整備など、内政及び外交面で大きな足跡を残したと言えます。好きな政治家だったかは別として、何かとお騒がせな案件も多々ありつつ、改憲問題には大変力を入れ、党内の求心力も抜群でした。安倍派のオーナーとしての枠を超え、他の派閥への影響力も大きく、今後の党内勢力図がどう変わるかも気になります。首相経験者が選挙中に殺害されるという、戦後例のないこの事件は、国内にとどまらず海外にも衝撃を与えています。今日が参院選の投開票日ですから、自民党はともらい選挙となり、おそらく予想以上の勝利になるのではと思います。こんな形で命を閉じるのは大変気の毒ですが、亡くなると人の名声は高まり、安倍晋三という政治家の名は、永遠に聞かれることでしょう。武力によってこのような解決方法を選択することは断じて許されるべきではなく、今後は国民みんなの政治への参加を希望したいと思います。1人の1票が日本を変えるわけですから、まずはそこからだと思います。日曜うさぎやも宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ