お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はゴーヤチャンプルーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月26日(火)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

ゴーヤチャンプルー 650円

せりキムチ 450円

トマト麻婆豆腐 980円

もずく酢 450円

ホヤの味噌漬け 600円

**********

新型コロナウイルス流行が加速しています。「第7波」ということで国内の感染者は20万人を超えています。風邪ならば、ちょっと寝れば、薬を飲めばという感じですが、感染拡大の勢いはその程度では終わりません。やはり、新型コロナは風邪やインフルエンザとは違うのです。病床使用率が上昇する中、医療従事者の陽性判明も相次いでいるようで、私の周りにもそんな方が見られました。医療従事者の欠勤で人手不足が重なれば、医療ひっ迫の深刻化も問題になりますから、一大事目前の状況かもしれません。あんなに風邪と一緒とか、経済を回さないとと言っていた人達も、今はすっかり発言を撤回しているのでしょうか?現に飲食店からの人並みは徐々になくなり、厳しい状況が帰ってきました。宮城県での感染者は連日2000人を超え、病床使用率は30%を超えています。重症化しなければ大丈夫のオミクロン株でしたが、国内で今月初めて確認された変異株の「ケンタウロス」は脅威であると言われています。感染力は従来のオミクロン株の3倍と言われており、過去の変異株と比べて異質だそうです。国内では、神戸、大阪、東京で発見されていて、これが広がるとちょっと厄介な気がします。この所の見識者の予想をはるかに超えた感染者数は、専門家の予測を覆す勢いで増えています。ピークと言われる山が更に大きな山となっているようで、予測不能なほどのスピードです。今の若者の生活環境を理解していない見識者の予測では、到底上をいってしまうのかもしれません。ネット社会における現在の若者の生活環境は、誰も知り得ないリズムの中で日々過ぎており、これを知り得ない大人は予測するのは難しいでしょう。考えてみれば、ネット社会なのにこれだけの感染者ですから、20年前であればもっと広がっていたのかもしれません。とにかく今は我慢の時期、夏が終われば徐々に減るでしょうが、個々の変わらぬ感染予防で早い収束を願います。本日もご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ