お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は赤魚の一夜干しで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月30日(土)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

ゴーヤチャンプルー 650円

トマト麻婆豆腐 980円

ホタテの刺身 650円

ホヤの味噌漬け 600円

アジフライ 600円

赤魚の一夜干し 850円

**********

野外フェスの季節が到来!7月に入り、全国各地で夏フェスが始まり、今週からは日本最大級のフジロックフェスティバルが開幕しました。場所は新潟県湯沢町の苗場スキー場で行われ、私自身も過去に10回以上は行っているフェスです。日本最大級というのは、会場の大きさや、キャパの数、出演アーティストの数、そしてグレードと様々な分野での基準を見ての判断ですが、日本一といっても過言ではないと思います。1番感じるのは、会場の広さと山の上で行われる天候の変わり様です。入場ゲート近くに物販があり、そこから入場口に向かうまでに時間を要します。そして、その入場口から1番近いメインステージはすぐなのですが、奥のステージまでは1時間近くかかります。何にもない山の更地ならそこまで時間はかかりませんが、とにかく参加しているお客さんの数が半端なく、また天候が安定しないことから雨が降り、足元もぬかるみます。とにかに、普段の格好、夏だから大丈夫という考えは大違いの場所です。そもそも富士山の麓で行われるということから付いたフジロックという名ですが、その後都内の会場を経て、現在の場所に移してからはすっかり定着しました。とにかく、国内よりも海外のアーティストが多数集結し、他のフェスよりも長い時間でじっくり聞けるのは魅力です。その瞬間は1日歩いた疲れも、ドロドロになった足元のこともすっかり忘れてしまうものです。昨年は海外勢の来日が新型コロナウイルスの影響でかないませんでしたが、今年はヴァンパイアウィークエンドやジャックホワイト、ホールジーらがやって来ます。新型コロナウイルス第7波の真っ只中ですが、ブッキングを終えた後ですから楽しみな出演となります。国内の勢いあるアーティストももちろん出演しますが、コロナの陽性により、出演辞退もいくつか聞こえます。主催者側の感染対策とミュージシャン、お客さんの意識が合致しての開催ですから、とにかくクラスターなどが発生しないことを祈ります。厳しい規制があっても、必ず感染者はいるはずですから、常に用心すべきかと。夏フェスファンにとって最高の時期、そして感染も最高に増えている時期、ここをうまく乗り切ることが、全ての催事の開催を左右することでしょう。本日もうさぎやを宜しくお願いします!0222659578🐰

ページ上部へ