お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はヒラメの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月12日(金)のオススメフード&ドリンクは??!

************

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

海ぶどう 780円

島らっきょう 680円

クロコダイルジャーキー 700円

ヒラメの刺身 750円

マグロ中トロの刺身 850円

************

熱戦の続く夏の全国高校野球選手権大会!昨日は地元宮城の仙台育英が登場し、鳥取商を10-0で下しました。鳥取商は2安打と振るわず、対する仙台育英は16安打を記録しましたが、5回までは0-0と好ゲームを繰り広げていました。これで東北勢は6校全てが登場し、敗れたのは秋田の能代松陽だけで5勝1敗と好成績。かつては雪深く、練習も困難と思われていた東北の高校球界でしたが、今では優勝旗を持ち帰ることも時間の問題とも言われるほど強豪校が増えました。今大会では青森の八戸学院光星、岩手の一関学院、山形の鶴岡東、宮城の仙台育英、福島の聖光学院が初陣を飾りましたが、全てが下馬評通りに駒を進めたわけではなく、相手チームの力が上回っているにも関わらず、接戦をものにした試合もありました。好投手森下を擁する京都国際に、延長戦の末サヨナラ勝ちした一関学院や、広島の盈進高校との乱打戦を制した鶴岡東、甲子園の優勝経験校である東京の日大三を敗った聖光学院など、東北勢の快進撃と言える勢いはとどまる事を終えませんでした。ちなみに広島代表の難読な名前の高校は、エイシン高校と読みます。高校野球観戦というのは、野球をただ楽しむだけでなく、勉強にもなるものです。東北に住む人ならわかる地名も、他の地域の人には初めて耳にする土地の名前かもしれません。八戸市は青森、能代市は秋田、鶴岡市は山形など、県庁所在地ではない都市の名前は、読み方も存在する場所も、いい勉強になるでしょう。そんな東北勢ですが、今日の第1試合で一関学院が大分の明豊に逆転負け、勝てる試合だっただけに残念でした。ちなみに明豊の校歌は、歌手の南こうせつが作っており、他の学校とはちょっと違う素敵な校歌です。別に他の校歌が悪いことはないのですが、今風といいますか、今時といいますか。そして、作成者が頭に入ったとともに、南こうせつが大分出身ということもインプットされます。現在、青森の八戸光星学院が試合中。そしてこの後の試合には鶴岡東が登場します。東北勢の健闘を祈りたいと思います。本日もご来店お待ちしております!0222659578🐰

ページ上部へ