お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はマグロの竜田揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月13日(土)のオススメフード&ドリンクは??

************

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

海ぶどう 780円

島らっきょう 680円

クロコダイルジャーキー 700円

スズキの刺身 700円

タコの刺身 650円

ホッキの刺身 700円

マグロ中トロの刺身 850円

************

第2次岸田改造内閣が10日発足しました。しばらく選挙はないため、大きな問題がなければ続くという安心の人事ですから、配置された人からすればホッとした人事となったことでしょう。岸田首相と総裁戦で闘った高市早苗氏は経済安保担当相、河野太郎氏はデジタル担当相になりました。この先、また総裁戦で闘うという可能性もある2人の起用は、少し頭を抑え込むという作戦もあると思いますし、例えばタッグを組む形になった場合への忖度の意味合いもあるかと思われます。今回の組閣で注目されたのは、旧統一教会との関わりがある官僚の交代人事です。安倍晋三元首相が襲撃の上亡くなるという衝撃の事件から、少しずつ明るみになってきた旧統一教会との関係。ハッキリとした関わりではないにしても、この交代は懸命と思われます。そして、今後はしっかりした捜査と共に、政治家との関わりは明確にして欲しいと望みます。交代した官僚は、岸信夫氏、末松信介氏、小林鷹之氏、野田聖子氏、山口壮氏の各大臣と二之湯智国家公安委員長です。しかし、萩生田光一氏は、経済産業相から自民党政調会長へと配置転換となっています。安倍晋三元首相がオーナーであった旧安倍派の後継者としても名の上がっている萩生田氏ですから、今後の政治活動に注目かと思います。自民党4役の一角を担うということは、ある意味大臣級、又はそれ以上の力を蓄えることも考えられます。来月は安倍晋三元首相の国葬も予定されていますので、それ以降も旧統一教会との関わりには鋭くメスを入れ、大きな捜査への進歩、見識者の発言に期待したいと思います。政治と新興宗教との関わり、特に旧統一教会との関わりは、把握出来ないほどあると言いますが、そのほとんどが闇に葬られてきたと思います。それらの団体との関わりを無くし、投票率の向上が図られてくれば、日本の経済も暮らしも少しずつ変わっていくかもしれません。本日もご来店お待ちしております!!0222659578🐰

ページ上部へ