お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はウサギヤサツマアゲライトで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月28日(金)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鮭白子のスモーク 550円

空芯菜炒め700円

タコとワカメの酢の物 450円

もずく酢 450円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

アジフライ 600円

**********

2013年12月、今から9年前の出来事です。「餃子の王将」を展開する王将フードサービスの本社前で、大東隆行前社長が射殺されるという衝撃的な事件が起こりました。使われた銃は、自動装填式拳銃というもので、4発を発射して両胸や腹などに命中しました。手口を見る限り、プロの仕業には間違いないとの情報が出ていましたが、拳銃の使用許されないこの国で、プロとは一般的には誰を指すのか考えておりました。当然、暴力団の組員がこれに値するわけですが、身を隠すのもプロだったりして、この事件の真相も闇の中に長く隠れておりました。9年もの間、進展のないまま時が過ぎていたかと思いきや、京都府警は地道に捜査を続けていて、昨日になって特定危険指定暴力団工藤会系の組幹部の男を逮捕という報道が飛び出しました。京都府警の努力に感心するとともに、亡くなった前社長、そして遺族の皆さんも少しホッとしたかと思います。そしてこの前社長は、社長自ら店舗前の清掃をするなどの人格者だったようで、この人を殺害するに当たる動機の究明も早く知りたいものです。「餃子の王将」というと、私もたまに行くことのある全国的餃子チェーンです。ラーメンや一品料理もあって、別に餃子を食べなくてもいいお店ではありますが、ここに行くとやはり餃子は食べてしまいます。定食にもハーフで餃子が付いていて、例えば回鍋肉定食なら、メインは回鍋肉でサブに餃子をいただく、そんな具合です。「大阪王将」という店もありますが、こちらは全く別の会社で、餃子の王将からの暖簾分けです。それも餃子の王将1号店の開店からわずか2年後のことで、すでに50年以上も経っています。あえて本家と言わせて頂きますが、本家王将が55年、大阪王将が53年ほどの年月を重ねています。話は戻りますが、殺害現場に残されたタバコの吸い殻のDNAが逮捕容疑の男と一致し、犯行現場から立ち去ったバイクのハンドルに残された硝煙反応や男の直前の足取りなどを判断し、容疑者に特定したということです。この男は現在は他の罪で服役中で、その容疑も大手建設会社の車に拳銃を4発発泡したとのことです。どうやら企業を狙った専門の人間の気がしてなりません。餃子の王将は、創業者が特定の企業経営者と総額260億円に上回る不適切な取引をしていたと明らかにし、大東前社長は、こういった取引を清算しようとしていたようです。企業の悪い体質を変えようとしていた矢先の事件のようで、正義感のある経営者だったことが読み取れます。今後は全ての全貌が明され、早い解決を目指して欲しいと思います。本日もご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ