お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はパクチー麻婆豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月12日(土)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

パクチー麻婆豆腐 980円

アジの刺身 650円

**********

現役時代はマサカリ投法で鳴らし、通算で215勝を挙げたプロ野球ロッテの名投手、村田兆治さんが亡くなりました。昨日の明け方、東京都世田谷区成城の自宅から火災が発生し、村田さんが意識不明の状態で緊急搬送、その後死亡が確認されました。村田さんの死は、プロ野球にとっては大きなニュースであり、火災によって亡くなるというのはとてもショッキングな出来事でした。現千葉ロッテマリーンズが、まだロッテオリオンズであった時代、ロッテのエースと言えば誰もが村田兆治と答えるほどの大エースで、当時は珍しく利き腕にメスを入れることで復活を遂げたことでも知られています。現役の晩年は毎週日曜日ごとに先発登板をすることから「サンデー兆治」の異名を持ち、ロッテファン以外からも愛されました。最多勝1回、最優秀防御率を3回獲得し、1989年の最優秀防御率のタイトル獲得は、40歳間際の快挙ということもあり圧巻でした。また、引退年の1990年にも二桁の10勝を記録。まだまだやれるというファンの期待もありながらの、惜しまれつつの引退でした。その後は指導者として、球界での活躍は期待されましたが、プロに教えるという指導より、どちらかといえばアマチュア野球への貢献が光りました。少年野球にて村田さんの指導を受けた子供達も沢山いて、これからまだまだという矢先の出来事でした。村田さんは、今年9月に空港の検査場で女性職員に暴行を働いたとして逮捕されました。これが村田さんのニュースとしては1番最近のメディアでの話題で、様々な食い違いから生まれた、いわば有名税のような事件でした。ちょっと肩に触れただけで暴行罪となってしまう、ちょっと生きにくい世の中になり、少し気の毒な晩年にも感じました。不可解な火災という報道もあり、今後の捜査の展開が気になりますが、とにかく「村田兆治の不慮の死」は残念の一言です。球界における影響力も大きかったと思いますし、生涯ロッテという1チームだけの在籍選手も今後はますます少なくなるでしょう。心よりご冥福をお祈りいたします。本日もご来店お待ちしてます。0222659578🐇

ページ上部へ