お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月13日(日)のオススメフード&ドリンクは??

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

パクチー麻婆豆腐 980円

**********

「NHK紅白歌合戦の出場が内定」というネットニュースが流れ始め、今年もそんな季節がやって来ました。11月もまもなく半ばですので、司会者が決まり、そして出場者が発表という段取りです。今年の司会者は大泉洋、橋本環奈、桑子真帆アナウンサーと決まり、スペシャルナビゲーターに櫻井翔という布陣になりました。最近の紅白の司会は、紅組も白組も関係なく進行していくのが普通で、かと言いつつそもそも司会の振り分けは必要だったかという疑問。それ以前に紅白歌合戦で勝ち負けを決めることはいかがなるものか、それも天下のNHKで?というクエスチョンも、常にありました。常日頃と言うよりも、比較的大人になってからの世の中の教育は、人に順番を付けるなどもってのほかで、やっと時代に追いついた紅白になったのかも知れません。しかし、紅白も男女も関係なく歌ってしまえば、それはそれでただの歌番組。一応の紅白ならぬ、白黒をつけるのが面白味を増すと言うことであり、最近はどうかわかりませんが、日本野鳥の会なる方々が登場するのも見所の1つのようで。とにかく、紅白はさほど変えずに今のスタイルを保ちながら続けるのが先決であり、下手な事をすればより視聴率を下げる原因となるのが私なりの結論です。いつのまにか、年末時代劇の忠臣蔵は鳴りを潜め、むしろ忠臣蔵って何?と呟く若者も増えたようです。そんな中、紅白歌合戦を知らない人などまだまだいないようですから、無理にでも続けて頂きたい国民的番組でしょう。最近はYouTuberのような方の出演も増え、この時ばかりは日頃からYouTubeしか見ない若者もテレビを付ける傾向とか。後はいかに高齢者に対して優しい番組を作るかでしょう。兎にも角にも、12月31日が楽しみです。本日もご来店宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ