お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月19日(土)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

パクチー麻婆豆腐 980円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

サバの醤油干し 600円

もずく酢 450円

**********

「AKB48」の元メンバーで仙台市出身の佐藤朱さんが、東北放送のアナウンサーとして活動し始めたことがわかりました。昨年4月に入社した佐藤さんは、営業担当を経て今年10月にアナウンス部に配属。先月末のラジオニュースでデビューを果たしました。AKB時代は47都道府県から1人づつ集めたAKB48「チーム8」の宮城県代表として7年活動しました。7年ですからどこかで必ず目にしていたはずですが、私は失礼ながらなんとなくの記憶しかありません。アイドルを志したのは、東日本大震災の被災地支援で仙台を訪れたAKBのステージを見たのがきっかけのようですから、すでに1つの夢は叶えたと言えるでしょう。そしてその後に地元の放送局に入社、アイドルをしていただけの美貌やサービス精神もあるでしょうから、アナウンサー抜擢は納得がいきます。宮城県民としては、AKB時代から引き続き宮城を盛り上げて欲しいと思いますが、ずっと宮城に腰を据える気はあるのかはわかりません。なんせ、若い人の感覚は年配者よりもスピードが早く、また新たな夢に向かってということは十分あり得ます。アナウンサーという職業は誰にでもなれるものではなく、ある意味選ばれた人にしかなれません。しかし、最近のテレビ局のアナウンサーは、ネット局、地方局に限らず入れ替わりは激しいものです。フリーになって活動する人もいれば、タレントになったり、グラビアをやったり、まるでアナウンサーを踏み台にしているようにも感じます。ただ、それも人生。若い人だからこそ出来る事、経験したい事はあるわけです。ただ、最近はアイドルから局アナになった人が急増しています。アイドルアナと言われた時代は、アイドル的なアナウンサーが存在しただけで、決してアイドル上がりではありませんでした。80年代のフジテレビの有賀さつきさんや河野景子さんや八木亜希子さんが走りかと思います。その後、フジテレビに2005年入社の平井理央さんが、テレビ東京の「おはスタ」のおはガールだった事は有名で、これが元アイドルの最初の気がします。そして驚いたのは元「モー娘。」の紺野あさ美さんのテレビ東京入社。2011年のことでした。国民的グループのメンバーの入社には大変驚きましたが、これ以降はAKBグループ、坂道グループからの入社は相次いでいきます。「最後はタレントに」という目標もある人もいると思いますが、佐藤朱さんには出来るだけ長く宮城の顔で頑張って頂きたいと思います。アナウンサーから市長になった人も身近にいるわけで、続けていれば必ず道は開けるのではないかと。本日もご来店宜しくお願いします。0222659578🐇

ページ上部へ