お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は鮭白子の天ぷらで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月22日(火)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

パクチー麻婆豆腐 980円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

鮭白子の天ぷら 550円

**********

FIFAワールドカップが中東のカタールで開幕しました。4年に1度のサッカーの祭典は、世界一の称号を得るため32カ国が参加しています。この32カ国は各地域からの選ばれし国々で、当然予選を勝ち抜いての参加国です。中東で初の開催となりますが、開催国カタールは開幕戦に登場し、中南米のエクアドルと対戦しました。共にFIFAランクは高くはありませんが、ワールドカップという舞台はそんなことなど関係なく好試合を展開してくれるものです。私としてはFIFAランクが下位のカタールが、ホームの利点を生かしての展開で勝つのではと予測していましたが、そうは問屋が下ろす事はなく、経験で勝るエクアドルが快勝しました。次の日の1試合目には優勝候補の一角であるイングランドがイランと対戦。6-2の大差でイランを下し、貫禄を見せました。これでアジア勢は2連敗。今夜登場するサウジアラビアに期待したいところです。ここで敗れると、明日試合のある日本にも悪いジンクスが付きまといそうですから、一矢を報いたいところです。しかし、サッカーというスポーツほど波乱の少ない競技はなく、サウジアラビアは優勝経験国アルゼンチンと対戦。劣勢が予想されます。日本も強豪ドイツとの対戦を控えていますし、やはりアジアのサッカーは世界のレベルにはまだまだ遠いというのが現実です。ヨーロッパや中南米の国々は優勝を視野に入れて戦いますが、アジア各国はベスト8、ベスト16を目指すのが現在の目標になっているようで、その差はなかなか縮まる事はありません。日本は今回で7回目の出場となりますが、ベスト8の壁はなかなか高いものです。次の大会からはワールドカップの出場国は32カ国から48カ国へと一気に増え、アジアの枠も増えることから日本はおそらく確実に出れることと思われます。しかし、その分強豪地域からの枠も増えるわけですし、決勝トーナメントへの道筋も変わると思われます。ですから、ますます目標のベスト8、それ以上への道は困難が予想されることとなり、アジア勢にとってはよりいばらの道となることでしょう。ですから、今大会は絶好の機会なわけですから、対戦相手云々ではなく、少ないチャンスを生かし進んで行って欲しいと期待します。うさぎやにとっては5回目のサッカーワールドカップです。勝ち負けも大事ですが、とにかく試合を楽しみ、より良い環境の元でお客様に喜んで頂ければと思います。今夜ももちろん放送します!ご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ