お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりキムチで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月7日(土)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

厚切り長芋焼き 550円

せりキムチ 450円

**********

渋谷駅周辺の再開発に伴う改良工事が始まりました。今日1/7からの2日間、山手線外回りの大崎から池袋間が終日運休となります。土日ですから出勤は少ないにしても、その間の駅を利用している人は他のJRなり地下鉄を使う事となります。しかし、そんな便利な工事エリアの東京の中心の中で、目白駅は山手線しか走っておらず、陸の孤島となっています。もう1駅、新大久保駅も山手線のみの乗り入れ駅ですが、こちらは歩いて3分ほどで大久保駅に着きますから、良しとしましょう。韓流ブームで若い人達に人気の新大久保ですから、土日はとても乗り入れが多く、ましてやこの情報を知らない若い世代も多いはずですから、大変混雑な状況も予想されます。普段出勤に山手線を利用している人は、例え週末の娯楽の外出でもどうにか抜け道は見つけられるでしょうが、大変なのは観光で東京を訪れた人達です。この大崎から池袋間は、地方の方も集まりがちな渋谷、原宿、新宿があります。渋谷、新宿間は埼京線がありますから、ここは問題ありません。埼京線の大崎から池袋間の停車駅は恵比寿、渋谷、新宿の3駅ですから埼京線の利用者は倍増でしょう。この路線があったからこそ、この工事も決行出来たでしょうから、まさに最強線です。そして原宿に行くには、そんな渋谷から歩くルート、地下鉄千代田線で明治神宮前下車が良いかと思います。原宿駅と明治神宮前駅は隣接している乗り換え可能駅ですから、問題解消です。話は戻りますが、やはり不便に感じるのは目白駅です。池袋駅から歩けば15分くらい、バスもありますが所要時間は8分程。いい運動として歩くのか、乗り慣れないバスに揺られていくのか、目白に行く人、住む人には慣れない2日間となりそうです。東京の中心をグルッと囲む山手線が、半分なくなる不便さを聞くのは月曜の朝でしょう。「特に問題はありませんでした」とニュースの声で聞きたいところですが、じゃあ行くのをやめようと思う人も多いと思いますから、本当の答えなんて出ない事でしょう。ただこの際、いつも見慣れた風景を訪れるのではなく、未開の地を訪ね新たな楽しみを見つけるのも1つかも知れません。東京にはまだまだ楽しいところがあります。私だったら葛飾区、台東区、中央区あたりの下町方面でまったりと楽しみたいと考えます。今回の工事は渋谷駅の外回りと内回りのホームを一体化する工事で、ちょっと不便だったあのホームが1つになるのは喜ばしいことです。あのホームが嫌で、渋谷乗り入れを避けることもありましたから、今後が楽しみです。では、本日も宜しくお願いします。ご予約ご来店承ります。0222659578🐰

ページ上部へ