お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月22日(水)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

タラ入り湯豆腐 600円

**********

日曜日の夜、羽田発福岡行きの日本航空機が福岡空港の運用時間に着陸出来ず、出発予定時間からおよそ8時間後の20日の3時に再び羽田空港に戻ってきました。福岡までは約2時間弱で着く、快適な空の旅の予定でしたが、8時間という時間を要し、とにかくとんだ災難でした。ここは「飛んだ災難」と言ってよいでしょう。日本航空によりますと、JAL331便は19日午後6時30分に、乗客335人を乗せて羽田空港を出発。午後8時30分に福岡空港に到着予定でした。しかし、午前中から続いていた強風により、331便は午後8時過ぎに遅れて出発。福岡空港上陸に到着はしたものの、着陸を待つ機体の混雑により、福岡空港の運用時間内に間に合わず、Uターンしたということです。運用時間というのは、空港における離着陸が可能な時間を指し、近隣に住宅地の多くある福岡空港は午後10時迄となっています。事前の届けがあればということですが、それも直前であれば間に合わないということなのでしょうか。私自身、全国の空港には多数訪れたことはありますが、福岡空港ほど便の良い空港などありません。空港のある場所というのは、人のいない場所、土地の広い所というのがイメージに浮かびます。広大な土地のある北海道も、到着してから札幌に向かうには時間を要しますし、便利な東京だって東京駅からすぐ近くにはありません。仙台も、名称こそは仙台空港ですが、そこは岩沼市という土地です。当然、事故や事件も想定されますから、人の少ない場所、海があるならそんな土地が選ばれるということは多いわけです。しかしこの福岡空港は、車に乗ってフッと気づけばもう到着という、かなりの近場に位置しています。ですからいわゆる街中という土地に位置しており、この運用時間には納得せざる終えません。さて、Uターンした331便は、給油や客室メンテナンスのため、関西空港に一旦着陸します。しかし、関西空港には331便の機体エアバスA350の整備士がおらず、伊丹空港から呼び出したため、およそ3時間の駐機となり、ここでも散々な事となります。関西空港を出たのは午前2時前、羽田空港には3時頃ということですから、乗客の皆様は本当にお疲れ様でした。北九州空港に降りるとか、関西空港に降りて1泊するとか、ほかに方法はあった気がしますが、それもこれもダメになっての羽根戻り、そして1泊しての再出発となったのでしょう。福岡空港に特例での着陸がベストでしたが、地域あっての空港運営ですから、今後の課題にはなるでしょう。燃料問題しかり、1番大事なのは乗客の安全と大切な時間かと思います。本日もご来店お待ちしております♪♪♪0222659578🐰

ページ上部へ