お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はクジラの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月24日(金)のオススメフード&ドリンクは??

**********

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

タコの刺身 700円

アジのなめろう 700円

クジラの刺身 600円

**********

静岡県浜松市の海岸で、謎の鉄球が見つかりました。この鉄球、直径1.5メートル、重さは300キロあり、なかなかの大物です。まず、この手の物が見つかると、危険性を疑います。今の時代でも、世界中に地雷は沢山残っていますし、この鉄球の見た目にも少々危険性を感じます。しかし、今回はこの鉄球の危険性はないとし、静岡県が撤去し、持ち主が現れるのを待っているそうです。当然、このようなものに持ち主など現れるわけはなく、サビたり凹んだり、おまけにフジツボが付着していることから、漂流してきたものに間違いはありません。あんな大きな物が?と思ってしまいますが、300キロと言えども流されるものは流されます。近くにはいませんが、300キロある人も海に浮くわけですから。そして、あれは何なのか?ということですが、ある見識者の見解では、その形状から魚礁「パヤオ」で使うブイではないかということです。パヤオというのは、魚が流木に集まる習性を生かし、ブイの下にロープなどを取り付けて魚をお引き寄せる仕組みで、国内では沖縄県内で使われているそうです。また、海洋調査などで使われる海外製のブイでは?という話もあり、今後はっきりしてくるのでしょう。日本は海で囲まれている小さな国ですから、漂流物も多数やってきます。漂流物とはちょっと違いますが、最近はクジラが多く打ち上げられ、こちらも体内にガスが溜まり、爆発の危険性があります。空からも謎の気球が飛んできたり、小さな島国は危険も多くある様に感じてしまいます。経済大国ではあるものの、資源のないこの国には不安を感じてしまいますが、後は頭脳を使って安心出来る国作りを期待したいです。クジラがやってきた、気球がやってきたというファーストインプレッションでは呑気な話題に取られるくらいですから、平和な国には間違いありません。本日もご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ