お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は太刀魚の香草フライで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月8日(水)のオススメフード&ドリンクは??

**********

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

さきいかの天ぷら 550円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

アジのなめろう 700円

太刀魚の香草フライ 550円

カレイの唐揚げ 650円

**********

今週の日曜日、フジテレビの国民的アニメ「サザエさん」のタラちゃん役の声優が変わり、Twitterでもトレンド入りするなど、多くの反響を呼んでいます。サザエさんの声優の交代は、ここ数年ちょくちょく行われており、今回は長年タラちゃんの声を演じてきた貴家貴子が急逝したための交代でした。新しくタラちゃん役を務めるのは愛河里花子さんという女性で、女優やナレーションもされている方です。声優としては、ポケモンのゼニガメ役が有名のようですが、私はあまり詳しくなく、ピンとはきませんでした。ですから、この方の声を聞くのは初めてのことで、新タラちゃんを大変楽しみにしておりました。番組が始まり最初のセリフは、タラちゃんにありがちな「僕も欲しいですー」でしたが、驚くことにこれが先代のタラちゃんに比べて全く違和感を感じませんでした。意識的に以前と比べてしまえば、前任との違いは多少わかりますが、基本的にはほぼ変わらないというのが本音です。私は前の週の先代タラちゃんの最後の話を見てから、新タラちゃんに耳を傾けたのですが、それでも感じない自然な姿に、かなりビックリです。トレンド入りしているTwitterの声も、やはり同じ感想ですから国民の意見は一緒ということでしょう。ちなみにトレンドには「花沢さんの声に違和感」と、相乗的に注目が集まったようですが、花沢さんの声の山本圭子さんに代わったのは結構前の話で、サザエさんを久々に見た人が多かったことからの違和感のようです。また山本圭子さんは、骨折等の治療のために声優の仕事を時折休んでいたため、その際の花沢さんは違う声優さんが務めていたようです。これらの休演もあり、違和感を感じた視聴者も多かったのだと思います。補足としましては、花沢さんて花沢花子という名前のようですが、聞きなれるとそう悪くはないように感じます。以前は日曜日に加え、火曜日には再放送枠もあったサザエさんですから、視聴者が声優の方に対する注目度も高く、手が抜けない30分かもしれません。世の中がアイドル化する声優陣に注目する中、ベテラン声優さんの技術の高さに、あらためて気付かされたサザエさんでありました。本日もご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ