お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はアジのなめろうで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月7日(火)のオススメフード&ドリンクは???

**********

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

さきいかの天ぷら 550円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

アジのなめろう 700円

太刀魚の香草フライ 550円

**********

WBCを3日後に控え、侍ジャパンは阪神との強化試合に望みました。強化試合といっても公式戦さながらの盛り上がりで、会場となった大阪京セラドームには満員のお客さんが詰めかけました。この日の盛り上がりは他でもなく、先週に来日したメジャー選手の解禁日で、注目のエンゼルス大谷は3番DHで先発出場しました。他にもレッドソックスの吉田正尚、日本初お目見えのカージナルスのヌートバーも先発メンバーに名をそろえました。1番センターで先発したヌートバーは、初回の打席でセンター前ヒットで出塁。来日前は、どんな選手なのかと心配もありましたが、2打席目にも連続ヒットで先制点を挙げ、堅実な守備と明るいキャラクターもあり、そんな不安も一気に吹き飛ばしました。そして注目すべきは、やはり大谷です。試合前のバッティング練習からその注目は集まり、グランドに現れた時の歓声は凄まじいものでした。そのバッティング練習の1球目から、ボールは弧を描きスタンドに運ばれ、久々の日本での試合に大きな期待を感じてしまいました。そんな期待を大谷が裏切るわけもなく、2打席目には片膝をつくようなほぼ片手だけのスイングで、バックスクリーン脇に飛ばすスリーラン。続く3打席目も、豪快なスイングながらもつまり気味のボールをスタンドに運び、2打席連続のスリーランで6打点を叩き出しました。それはパワーだけで運んでいった打球ではなく、その高い技術にも驚かされた1打でした。試合は8-1で侍ジャパンが圧勝しましたが、打点は大谷6打点、ヌートバー、吉田正尚が各1打点と、全てメジャー選手のものでした。侍ジャパンの安打数の半分も、この3人の数字でしたが、やはり大谷に圧巻された1日だったと思います。まさにSHOWTIME!ここまでビッグになったメジャー選手の凱旋は過去にはなく、これから全盛期が訪れるだろうという若さにも、さらなる可能性を感じてしまいます。イチロー、松井も日米ともに大活躍した大選手でしたが、この大谷のスケールの大きさ、成長具合にはあらためて驚きです。今日は同じ京セラドームで、オリックスとの強化試合。明後日9日の中国戦には大谷の先発登板が予想されています。うさぎやではこの中国戦を皮切りに、韓国戦、チェコ戦、オーストラリア戦も放送致します。ご予約承ります。本日もご来店お待ちしてます!!0222659578🐰

ページ上部へ