お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は鮭と葉タマネギのみそチーズ焼きで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月10日(金)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

るAKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

さきいかの天ぷら 550円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

ブリの照り焼き750円

鮭と葉タマネギのみそチーズ焼き 700円

カレイの唐揚げ 650円

**********

飲食店での迷惑動画からついに逮捕者がでました。大手回転寿司チェーン「くら寿司」の店舗で、共有の醤油差しの注ぎ口を舐め、その様子を撮影した動画をインターネット上に投稿したなどとして、男女3人が逮捕されました。逮捕したのは愛知県中署で、犯行は名古屋市内の店舗だったとのこと。SNSを騒がした一連の行為は、流れてきた寿司にイタズラをしたり、常備している調味料に何か混入させたり、非常に不愉快なものばかりでした。年明け以降、悪質ないたずら行為が全国の飲食店で行われていたおりましたが、やっと逮捕者が出てくれたことにより、一応の見せしめにはなったのかと思います。そして、くら寿司側も名古屋中署の迅速な行動に感謝するとコメントしており、お客様との信頼関係に基づく仕組みを根底から揺るがす迷惑行為が「犯罪」であるということが世の中に認知され、模倣犯がなくなることを切に願うと話しています。これらの動画が投稿された直後、世の中の回転寿司への利用客は当然減りましたから、まさに死活問題です。家族連れが多く訪れる業種であり、特に子供達が大好きなお寿司。カウンターに座るより、当然楽しめますし、当然値段もリーズナブルです。最近の子供の最初に食べる寿司は、ほとんどがこの回転寿司でしょう。寿司が流れてくることも、子供達へのパフォーマンスの1つです。ところが最近の迷惑行為により、寿司をレーンに流すことをやめ、回転寿司なのに回転しない寿司屋が増えているというのです。失礼ながら、忙しくない店は食品ロスにも繋がるので、注文されてから作る方が能率がよろしいのですが、繁盛店からすれば仕事が倍増といったところです。そのために、余計な人件費も必要でしょうから、経費は大いにかさみます。小さな悪ふざけだと思っている若者が、社会を揺るがす大問題になるとは想像もつかないのでしょうが、そもそも勉強不足で、考え方が安易すぎます。今回逮捕されたのは、21歳、19歳の男と、15歳の女で、3人には定まった住所さえなかったそうです。この逮捕で、この手の迷惑行為、いや犯罪がなくなればいいのですが、それでもやる奴がいるだろうと安心出来ない気持ちもあります。人の心や子供への教育方針が、もっと変わっていかないと、なくならないものなのでしょうか。SNSがあるからこそ行われた行為であり、便利ながら不便も要する時代になったと感じます。本日も宜しくお願いします!0222659578🐰

ページ上部へ