お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月18日(火)のオススメフード&ドリンクは??

**********

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

さきいかの天ぷら 550円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

せりの卵とじ 650円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

豆苗干しエビ炒め 700円

パクチー麻婆豆腐 980

アジフライ 550円

ホヤの刺身 650円

バチマグロの刺身 750円

アジの刺身 650円

アジのなめろう 700円

**********

宮城県柴田町の住宅で、住人の男性が刃物で刺殺され死亡しているのが見つかりました。この男性は玄関先で腹から血を流して仰向けに倒れているところを発見され、この家に住む50代の男性会社員でした。この男性、以前に隣町の大河原町の住宅に住んでいましたが、2月にその住宅が全焼し、最近になって引越ししてきたそうです。火災の原因も現在調査中と言いますから、なんとも不可解な事件になってきました。刺された現場状況から、殺人事件として捜査が開始されていますが、火災の時の原因もどうやら放火の情報も聞こえ、きな臭い感じは否めません。男性は、亡くなる数時間前には親族に会っていたこともわかりました。数日前には石巻の住宅でも、民家に侵入してきた男に、住人の男性が刺されるという事件がありました。この男性は刺された後に意識を失い、2時間後に自ら警察に通報したという事ですから、なんとも無事で良かったといえるでしょう。逃走した犯人の顔も見ており、面識がないということもわかっています。全く建物のないのどかな場所というより、ちょっとした住宅街の中で起きた出来事で、周りの住人の方々はさぞかし不安な日々が続いていることでしょう。仙台市若林区荒井では、19歳の専門学校生の女性が自宅で死亡しているのが見つかり、刃物による傷から殺人事件と断定されました。この事件について、何らかの事情を知っていると見られた重要参考人の男性が自殺しているのも見つかり、真相は闇の中になってしまいました。女性の死亡したマンションが学校の寮であることもわかっており、どうやら近くの看護専門学校に通っていたのではということです。亡くなった男性との関係性は明るみにはなっていませんが、早い段階で重要参考人として捜査が進みましたし、部屋に入れることなどを踏まえれば、特別な関係性ではあったのでしょう。防犯カメラが当たり前のようにある世の中ですから、犯罪を犯し逃げる事など容易ではありません。そんな中、最近の宮城県はなんだか物騒ですし、春の陽気とは裏腹な状況にも感じてしまいます。近年は小さく、さりげない防犯カメラも多くありますが、女性ばかりが住むようなマンションは、いかにも防犯カメラといえるようなドーンと構えたタイプが安心に思います。悪いことをしたら逃げられないという教訓を、子供の頃にもっともっと伝えないと、犯罪は減っていかないのかもしれません。大人になって学ぶより、子供の時分に悟ることがよっぽど効き目はあることでしょう。犯罪者を作らない世の中に向けて、我々ももっと努力しなければいけません。本日うさぎやは17周年感謝祭!宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ