お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は鯖シスターで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月2日(火)のオススメフード&ドリンクは??

**********

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

さきいかの天ぷら 550円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

せりの卵とじ 650円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

豆苗干しエビ炒め 700円

**********

仙台の春には欠かせない、東北最大のロックフェスティバルARABAKI ROCK FEST.23が4/29、30の両日開催され、無事に終了致しました。今年は天候に恵まれ、初日は晴天、2日目は明け方に小雨はあったものの、過ごしやすい1日となりました。コロナ禍が続いていましたから、2020年、2021年は中止となり、昨年は規模を縮小しての開催で、今年は2019年以来の通常開催となりました。うさぎやは2007年から楽屋アーティストエリアでのドリンク提供の仕事を仰せつかり、今年で15回目の参加となりました。一般のお客様との接点は一切と言っていいほどありませんが、ミュージシャンやスタッフという普段なかなか接することのない方々と顔を合わせるのは貴重な体験だと感じています。とはいえ、うさぎや社員にとってはミュージシャンの方々との接点はそもそも多く、緊張感があったのはアルバイトの面々だったかと思います。出演アーティストに関しては、(arabaki.com)をご参照頂ければと思います。そんな出演アーティストの初日、アラハバキステージにトップバッターとして登場したのは、サバシスターです。サバシスターは、Vo.なち、Dr.ごうけ、Gt.るみなすの女性3人組のガールズバンドで、結成1年で早くもアラバキ出演を果たしました。ごうけ、るみなすは地元仙台出身で、東京でなちと出会い、結成しました。なちの作るストレートで純粋な歌詞とメロディーが、若者どころか昭和世代までもを揺さぶります。まだまだ未完成なのか、それともこのスタイルが変わらずに続いて進歩していくのかは、これからの活動を楽しみに見守っていきたいと思います。メンバーのるみなすは仙台時代、上京するまではうさぎやスタッフとして務め、その後旅立ってからも変わらずに付き合いは続いていました。上京してから数年の月日が流れても、彼女はうさぎやを忘れずにずっと大事に接してくれました。だからというわけではありませんが、うさぎやがサバシスターを応援する気持ちは非常に強く、長年仕事で関わってきたアラバキにバンドとして出演することは、本当に嬉しいことでした。自力で掴んだこの出演を最終的な目標と考えず、常に上を目指して羽ばたいて欲しいと願っています。この後もJAPANJAM、VIVARAROCKと大きなイベントに出演しますから、この後の人気上昇も間違いなく、もっとたくさんの方々に応援してもらいたいと思います。そして、今後のブッキングにも協力し、更なる挑戦、大きな飛躍を期待したいと思います。アラバキの総評と思いましたが、今日はサバシスターの紹介まで。明日以降もいろいろな角度からアラバキに触れていきたいと思います。本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ