お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は仙台せりとトムヤムクンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月3日(水)のオススメフード&ドリンクは??

**********

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

さきいかの天ぷら 550円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

せりの卵とじ 650円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

豆苗干しエビ炒め 700円

**********

「あるアイドルが契約違反によりグループを脱退」近頃、そんなニュースを度々見かけます。今日観覧した記事は、7人組アイドルグループ「iLIFE!」の甘音ゆあが脱退をしたニュースでした。このグループもこの本人の名前も今日初めて知り、私が無知なのか、世間的にはまだ無名なのかはわかりません。ただ、今日からZeppツアーが始まる予定だったようですから、それなりの認識はされていたと思います。5月3日から6月1日にかけてのZeppツアーということですが、今日から福岡、札幌、名古屋、ナンバ、ダイバシティと5大都市が組み込まれており、とても大きな会場です。Zeppという大きなライブハウスでの公演は、アイドルグループとしては一応の目標を達成した感があります。私自身もこれらの会場は何度も訪れていますが、大物ミュージシャンも数多く公演を行い、若いミュージシャンにとっても目標の1つでしょう。仙台にも10年程前まで仙台駅裏にZepp仙台が存在していました。あえて仙台駅裏と申しましたが、当時は西口が正面、東口が裏という認識でした。今はなかなかそんな言い方は通じず、表も裏もないというのが、現代的認識であると思います。しかし、裏という言い方は決して後ろ向きではなく、通称ウラハラと言われた裏原宿のように、オシャレなスポットとして地域に浸透することも多くあります。話は戻りますが、この「iLIFE!」、アイライフと読むのですが、小文字あり大文字ありビックリマークありで、なかなかややこしいです。そんな事は、若い人には当たり前のことなのでしょうが、おじさん世代には難しいものです。そして、甘音ゆあの脱退理由も明るみにはなっていませんが、恐らく男性関係ではないかということです。昭和時代は歌手や女優が異性関係を隠しながら活動するのが当たり前でしたが、今は堂々と交際宣言をする時代。そんな時代に多く存在するアイドルは、規制や規則は厳しく、このような脱退シーンはちょくちょく耳にします。ハッキリ言ってしまうと、そんな大々的に報道しなくてもいいのでは?と感じています。この大多数いるアイドルの中に、将来陽の目を見る人がどのくらいいるのでしょう。確かに若い時代にしか体験できない楽しみですから、アイドル活動、異性との交際のどちらかの選択はすべきかもしれません。そうなると、お金儲けに走る大人の存在が大切になっていきます。大人の判断力でしょう、若い世代の少しの変化くらいは、ある程度の大人なら感じて気付くと思うのですが。本日もうさぎやを宜しくお願い申し上げます!0222659578🐰

ページ上部へ