お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はガリトマトで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月18日(木)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

さきいかの天ぷら 550円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

せりの玉子とじ 650円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

豆苗干しエビ炒め 700円

もずく酢 450円

焼きそら豆 480円

**********

ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の未成年者への性加害疑惑で揺れています。元ジャニーズJr.のカウアンオカモト氏が、一連の性被害に対しての記者会見を行なったのが発端となっていますが、この疑惑は古くからずっと続いています。5月14日にジャニーズ事務所の藤島ジュリー恵子社長が公式サイトに謝罪する動画を掲載し、各方面からの質問に回答する文書を発表しました。もうこうなると、事実に対して前向きに向き合うということにも思えるのですが、そんな被害があった事は知らなかったという言葉を強調し、お騒がせした騒動へのお詫びというのが主な内容です。当の本人であるジャニー喜多川氏は2019年に他界。すでに鬼籍の人ですから、何も語ることはありません。また、当時副社長だったメリー喜多川氏も亡くなっており、事実は闇の中という逃げ道は十分整ってはいます。ジャニー喜多川氏がご存命でしたら、かつては恩恵を受けた面々がフォローに入ることも考えられますから、カウアンオカモト氏の発言もバックにいた大人が上手く仕掛けたタイミングかもしれません。この騒動に関しては、以前にもいくつかの事案がありました。1999年には週刊文春が元ジャニーズJr.の証言に基づき、ジャニー喜多川氏の性加害疑惑を十数回にわたって報じました。ジャニーズ事務所側は事実無根として名誉棄損で訴えましたが、2002年に東京高裁は法廷で証言した2人の少年の陳述は具体的であり、おおむね一致するもので、信用出来ると認定しました。事務所側は上告をしたものの、2004年に最高裁は上告を棄却して高裁判決は確定しました。そんな事があり、ジャニー喜多川氏へのそっち系への目線は当たり前になっていきましたが、芸能界でも特に巨大な力を持つ事務所なだけに、一般人からすれば「それは他人事」との考えは大きくなっていきました。言ってしまえば、まぁそんな世界もあると思っていた人も多くいたということです。しかし、国会では青少年問題に関わる特別委員会で、ジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑が取り上げられましたから、もっと大きな議題として取り上げる必要があったとも言えます。ジャニーズ事務所が首を縦に振らないとしたら、児童虐待の定義を考える必要がありましたし、児童虐待防止法の見直しをし、定め直す必要も大いにあったと感じます。「ジャニーズ帝国」と言われたかつての牙城は、ここ数年は少しずつ薄れていっています。ジャニー喜多川氏が亡くなってからのお家騒動は最近も度々聞かれ、芸能界の図式も少し変わってきたようにも思います。ですから、今がチャンスなのかもしれません。それは性加害疑惑を問題にすることしかり、ジャニーズから上手く独立するタイミングなのかもしれません。本日も御予約御来店お待ちしてます。0222659578🐰

ページ上部へ