お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は黒ソイの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月24日木曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

黒ソイの刺身 700円

アジの刺身 650円

タイの昆布シメ 650円

★お魚メニューは他にもございます。

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり850円

日高見 純米/楽器正宗 中取り//各グラス・とっくり 700円

シャンメリー(クリスマスノンアルコール)450円

駄菓子風すももサワー 600円

**********

プロ野球のトライアウトからしばらく経ち、現役引退を表明する選手がちらほら現れました。

12球団から声のかからない選手は、独立リーグ、韓国や台湾リーグ、社会人野球などへの選択、裏方への転向、そして現役引退という選択肢です。

そんな中、横浜DeNAベイスターズの飛雄馬選手が引退を表明しました。

飛雄馬と聞けば、巨人の星の星飛雄馬を思い浮かべると思います。巨人の星は1960年代から70年代に週刊少年マガジンに連載された人気マンガで、テレビアニメ化されたことから、多くの人に知られています。主人公の星飛雄馬が、父である星一徹の厳しい指導に耐え、大リーグボールをいくつか完成させるというスポーツ根性マンガです。

引退を表明した飛雄馬は、巨人ではなく生涯横浜DeNAベイスターズでした。そして、投手ではなく内野手でした。出身も大阪で、巨人よりも阪神の人気どころ。出身高校は、島根の強豪江の川高校で、社会人野球も三菱重工広島で、巨人には全くかすりません。お父さんもプロ野球選手でしたが、ロッテオリオンズの選手でした。

しかし、お母さんが巨人の星が好きだったらしく、飛雄馬と命名されたようです。

プロ野球は、ほかのプロスポーツと違い、少し敷居が高い感じがします。なぜなら、スカウトや推薦、過去の実績に関係なく、ドラフトを通らなければプロにはなれません。飛雄馬と命名され、巨人には縁のなかったものの、プロ野球の世界に入れれば、成功だったと思います。

2012年に入団し、プロ在籍は9年。一軍に出場したシーズンは6年で、チャンスを掴みかけた年もありましたが、思ったより出場試合は少なかったのだなと、生涯成績を見て感じました。しかし、名前におけるインパクトは絶大で、野球好きにはこの選手を忘れることはないと思います。

トライアウトを受けた時、巨人が契約しないかなと、一抹の期待はありましたが、そんな甘い世界ではありませんでした。

最後に、この飛雄馬の苗字は星ではなく、松井でした。

昭和の巨人といえば星でしたが、平成の巨人のスターは紛れもなく松井でした。苗字、名前共に、野球には切っても切れない人物だったことは間違いありません。

今後の飛雄馬の人生にも注目していきたいと思います。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ