お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はメヒカリの唐揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月29日金曜日のオススメフード&ドリンクは???

**********

メヒカリの唐揚げ 500円

マグロとアボカドのユッケ 780円

もずく酢 400円

★お魚メニューは他にもございます。

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 650円

せりの天ぷら 450円

パクチー麻婆豆腐 990円

日本酒 鳳陽 純米 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎 600円

**********

以前に一度書きましたが、大リーグヤンキースの田中将大投手の楽天イーグルス入りが決まりました!

少し前は半信半疑ではありましたが、日に日に現実に近づき、昨日合意に達したということです。

2013年の楽天初の日本一に貢献し、次の年に大リーグ入り。8年ぶりの復帰は、日本のほかの球団からみれば、羨ましい補強となり、楽天にとっても今オフ最大の補強となりました。2013年の優勝時は、開幕から24連勝してシーズンを終え、無敗記録の金字塔を打ち立てました。1シーズンで1人で貯金24を作れば、相当優勝に近づきます。昨年のパリーグ優勝のソフトバンクが貯金が31でしたが、セリーグの巨人が22でしたので、それよりも多いということになります。

プロ野球に最多貯金投手というタイトルがあったら、なかなか面白いかもしれません。先発に限らず、中継ぎ、抑えにもチャンスがあるような。田中投手の貯金24は、その年はもちろんNo.1でしたが、プロ野球史上では昔南海の杉浦投手が38勝4敗を記録していて、おそらくこの時の34が最多と思われます。上には上がいるのですが、時代が違うので、比較は出来ません。

しかし、現代野球においては、田中投手の無敗で24勝の記録は破られることはないでしょう。

田中投手の加入で、楽天の先発陣は涌井、岸、則本の4本柱という、豪華なラインナップとなりました。ここにドラフト1位の早川投手が加わり、先発を狙う若手の弓削、瀧中や中堅の塩見、石橋らがひしめき合います。

ドラフトでは早川以下も即戦力に近い投手を獲得しているので、非常に楽しみなシーズンとなるでしょう。ただ、後一歩と迫っていた投手からすれば、田中投手は大きすぎる壁で、若手投手のテンションが落ちないことを望みます。それ以前に、先発4本柱が揃って活躍することは稀だと思うので、チャンスは沢山あるとは思います。

そして、攻撃面での新たな飛躍も期待します。移籍3年目の浅村を中心に、辰巳や内田、岩見には特に感じます。

開幕の待ち遠しいプロ野球ですね‥

今年のシーズンは久々に田中投手を見に、球場に足を運びたいと思います。

今夜も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐇

ページ上部へ