お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はソイの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月3日水曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

ソイの刺身 700円

シラウオの刺身 600円

カレイの揚げ出し 500円

メヒカリの唐揚げ 500円

☆お魚メニューは、他にもございます!!

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

日本酒 鳳陽 純米 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

ガリッと酎 600円

生ライムサワー 600円

**********

「とくダネ!」「メレンゲの気持ち」「噂の東京マガジン」などの番組が、4月の番組改変で終了すると発表になりました。いづれもお馴染みの長寿番組ですが、時代の流れなのか、コロナによるものなのか、なんとなく寂しいですね。

なんとなくというのも、いづれの番組も必ず見ていたわけではないものの、なんとなくテレビをつければ見てしまう番組でした。

朝起きれば、「スッキリ」や「はなまる」よりは、なぜか「とくダネ!」でしたが、特にこだわっているわけではなく、時には天の声だったりNHKだったりBSを見ていたり‥

「噂の東京マガジン」も「アッコにおまかせ」の流れで見ているパターン。やってTRY!というコーナーで若い女の子がわけのわからない料理を作り始めると、すかさずチャンネルを変えたりしておりました。

そんなわけで、終わってもさほど思い入れはないものの、20年以上も続いていたことに拍手と驚きです。

子供の頃に大好きだった「8時だよ!全員集合」や「ザ・ベストテン」も長寿番組で、ずーっと見ていた記憶はありますが、実は上記の番組より続いてはいませんでした。大人と子供とでは時の流れが違うことを、テレビ番組を通して知ったかもしれません。

今で言うトレンドなんかは、テレビから飛び出してくるのがごく当たり前で、見ないと次の日の学校の話題についていけませんでした。だからこそ、みんなが見てる番組も一緒だったと思います。

1番の娯楽はやはりテレビでしたが、ビデオデッキはごく裕福な家庭にしかなかったので、当然リアルタイムに見るしかありません。今じゃ、テレビ番組というのはCMがあって成り立つことを理解してますが、子供の頃はただのトイレタイムでした。子供の頃より今のCMの方が面白いですね。ヘタな番組より、面白いと感じることも度々あります。

4月からの新番組スタートまであと2カ月。終わってしまういくつかの番組を懐かしみながら見てみようと思います。無理にスタイルは変えずに、なんとなくにはなりますが‥

本日もご予約ご来店お待ちしております!0222659578🐰

ページ上部へ