お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は〆さばの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月9日火曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

〆さばの刺身 600円

タコの刺身 600円

エリンギベーコン炒め 600円

パクチー麻婆豆腐 990円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

✳︎お魚メニューは他にもご用意しております。

日本酒 鳳陽 純米/六歌仙 純米超辛口//各グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

ガリッと酎 600円

生ライムサワー 600円

**********

日本マクドナルドの元社長が妻への暴力で逮捕された話には呆れました。単純な夫婦喧嘩でもなく、ずっと続いていたDVなんでしょうが、警察に通報するというのはかなり限界だったのか、相当の暴力だったのか。

報道によるとゴルフクラブで殴打していたということ。ゴルフクラブといっても様々な種類があります。ボールを遠く飛ばすウッド、バンカーから出す時はサンドウェッジ、軽く転がすならパターなど目的によって様々です。

ドラマの犯人ならドライバーで一発とか、アイアンで確実にしていくと思います。殺害に確実な方法なら、そんなクラブを使うはずです。しかし、30センチの距離を入れるように、パターでコツンと叩く場合もゴルフクラブの使用です。いづれにしてもゴルフバッグから1本取り出して殴るというのは異常です。

ただ、容疑者はマクドナルドの元社長。プロ経営者としても海外からも一目置かれている人物です。アップルコンピューターの日本法人の社長も務めた人物です。日本に収まらず、アップル本社の副社長も兼務し、あのスティーブ・ジョブズの側近と言われた時代もありました。

そんな容疑者ですから、庭にあるプレハブの物置からゴルフバッグを持ち出し、そこから1本取り出すなんて考えにくく、おそらく広いリビングの片隅にある練習用パターの1本を振りかざし‥私はそんな想像をしてしまいます。

今回の事件にもう一つ注目するのが、被害者の妻がシンガーソングライターの谷村有美だということです。谷村有美は1980年代後半から活動し、私も何枚かアルバムを聴いたことがあります。バブル経済崩壊と共に徐々に露出も減り、いつのまにか見かけることも稀になっていきました。そんなバブル期を終えた後は、こんなバブルな人と所帯を持っていたとは知りませんでした。プロフを見ると、現在も音楽活動は続いていたようで、かつてのファンとしては失礼しましたという気持ちと、現在の近況がわかって安心した気持ちと。

谷村有美は公式ツイッターにてスタッフを通じてコメントを出しており、その文面からは大事にはいたっていないように感じました。早い回復を祈り、平和な生活が訪れることを祈りたいと思います。

今夜も宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ