お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はニシンのホイル焼きで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月13日土曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

タコの刺身 600円

アジの刺身 600円

タイの刺身 700円

ブリの刺し身 700円

ニシンのホイル焼き 750円

★お魚メニューは、他にもございます!

日本酒 六歌仙 純米超辛口 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

駄菓子風 すももサワー 600円

**********

世界中から叩かれた東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が辞任を表明しました。女性への蔑視発言が問題になってということですが、どちらかというとその弁明への記者会見が原因とも思えます。

あの記者会見を誠意を込めてやっておけばなんて、たらればにはなりませんが、火に油を注いだのは事実です。企業の不祥事なんかで、役員がずらっと並んで涙ながらに謝罪したり、時には土下座したりなんてのをたまに見かけますが、それでもやっておけば少しはマシな展開になったかもしれません。ただし、みっともないとか、日本の土下座文化だとか、日本の評判も落とされることにはなったでしょう。

森会長の後任に上がったのが、川淵三郎氏です。川淵氏は東京オリンピック・パラリンピックの選手村村長の就任が決まっておりましたが、日本サッカー協会元会長という肩書きが1番わかりやすいと思います。

そんな川淵氏も、森会長の辞意表明の後の取材にはすぐに対応。少し喋りすぎの感はありました。後任人事はすんなり決まると思っていたところでしたが、一転して就任を見送り、またしてもドタバタを作ってしまいました。

そんな川淵氏がNGの後任人事には、橋本聖子五輪相が有力候補に。五輪の申し子呼ばれたスピードスケートのメダリストです。政治家に立候補した時は、客寄せパンダ的なタレント候補かと思いましたが、今じゃ大臣にまで出世です。ただし、大臣を片手間でやるわけにはいきませんので、会長就任となれば、これまた違う人事が必要です。

それ以外にもバサロ泳法で金メダルも獲得した鈴木大地氏も候補のようです。スポーツ庁長官も歴任し、千葉県知事にも立候補を検討したりしていたので、この手の職務候補にはなりがちです。

しかし、私が推したいのはシンクロナイズドスイミングの小谷実可子さんです。シンクロをメジャーにさせた貢献度、そして国外問わず知名度は抜群です。上記の2人同様にメダリストであり、英語も堪能なのでIOCとの直接のやり取りも可能だと思います。54歳には見えない美貌も兼ね揃えておりますので、森会長とは正反対のイメージもありかと思います。

ある意味女性問題で辞任した森会長。ここは女性の登板で、日本の汚名返上にも務めてほしいところ。あと半年後に迫るというのに、こんなバタバタはもうこりごりです。

本日も宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ