お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はイワシのチーズパン粉焼きで乾杯!】本日のオススメフード。

2月20日土曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

イワシのチーズパン粉焼き 700円

ワカメのチヂミ 550円

新物ワカメと大根のサラダ 680円

メヒカリの唐揚げ 500円

★お魚メニューは他にもございます。

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

駄菓子風すももサワー 600円

**********

すったもんだしながら、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長に橋本聖子氏が就任しました。

最後はオリンピック委員会会長の山下泰裕氏の名前も上がり、日本オリンピックの歴史に残る方々ばかりに絞られました。誰がなっても透明感のない選考になりそうだったので、かつてのオリンピック選手の勇姿を振り返る映像の方に興味をそそりました。

橋本聖子氏はオリンピックに夏と冬合わせて7回出場しています。これは女性では世界最多です。同氏の活躍した時代は、夏と冬のオリンピックが同年に行われていたこともあり、短期間に出場が重なりました。しかし、それにしても異常なことだったと思います。スピードスケートのイメージがまず浮かびますが、夏季に自転車での出場が3回もありました。スピードスケートの練習から始まった自転車で、世界に出て行くのですからすごい限りです。

それにしても、4年前にはどこがどーなって森会長が誕生したかなんて、世間は関心などなかったわりに、今回は話題騒然でした。難産な末の会長就任でしたが、実際はまだまだ森元会長の力が神通しているようで、不透明さは否めません。前出の山下泰裕氏もメンバーの、候補者検討委員会なる組織で選考が行われたようですが、こちらも果たしてどうだったんだろうと思っています。かつてのオリンピックスターもずらっと並んだ顔ぶれでしたが、上は85歳の下は33歳で、意見はまとまるのかと疑問です。

どこかに森元会長の意見を代弁している気配も有り有りですが、この4年間に尽力してきた森元会長の実績も無視できないのも事実かもしれません。5ヶ月後に迫った大イベントを、迅速に対応していく上ではやむを得ないというか、間に合わないというか。

橋本聖子氏の五輪相の後任には丸川珠代氏の再登板が発表されました。こちらも森新派であるようですが、五輪相経験者ということしかり、女性であることしかりですんなり決まった感じです。

出来レースとも言われる橋本聖子氏の会長就任ですが、まずは東京オリンピックが無事に開催できますよう見守りたいと思います。

本日もご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ