お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりモツ鍋で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月22日月曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

せりモツ鍋 2人前 2880円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

自家製オイルサーディン 750円

ワカメのチヂミ 550円

★お魚メニューは他にもございます。

日本酒 六歌仙 純米超辛口 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

駄菓子風すももサワー 600円

芋焼酎 いその波平 600円

マミー 350円

**********

先週末、楽天イーグルスの田中将大投手が帰国後初の実戦登板を果たしました。相手は日本ハムとの練習試合でしたが、まだまだこれからに期待だなという感想を得ました。

練習試合ですから、自分の調整のために使うピッチングもあるので、結果はすべてではありません。新人の選手や1軍入りを狙う選手なら本気モードが必要ですが、田中投手は肩慣らしの意味もあったでしょう。

ただ、対戦相手はここは打ってやるぞという意気込みにはなると思います。野手と投手は調整の仕方は違いますが、あえて三振をすることはなく、逆にホームランだけを狙うことだってあるようです。ランナーも盗塁を試みることが必要な練習にもなりますので、走らなくていい時でも、あえて走ってみたりもします。あくまでも練習試合ですが、ここは球界最高年俸の投手ですから思いっきりいくのが当然かと思います。

日本ハム戦では4番の中田翔がレフトにスリーランホームランを打ったことが大きく取り上げられました。様々な球種を投げつつ、様子を見るようなピッチングでしたが、最後はやや外角の低めをレフトスタンドに持っていかれました。あそこまで伸びるとは思いませんでしたが、さすが中田翔といった感じの、らしい打球でした。

田中将大vs中田翔というと、思い出すのは2005年の夏の甲子園大会です。準決勝で対戦した北海道の駒大苫小牧高校と大阪桐蔭でしたが、投げた田中かが、中田に「なんやコラ」と言っているのがはっきりわかります。当時は2年生の田中と1年生の中田ですが、早くも貫禄のある戦いでした。

この試合の2打席目でのシーンなんですが、この打席、実は途中のニュースの時間で放送されてなかったようで、後から話題になっていました。私も後からこのシーンを知りましたが、今では野球ファンなら有名な一場面になっています。

練習試合後の田中投手コメントは、反省仕切りの言葉が多くみられました。これは心配というより、期待の表れととっていいように思いました。プロ野球開幕まであと少し、田中将大投手の活躍を期待して、楽しみに待ちたいと思います。

今夜もご予約ご来店お待ちしてます。0222659578🐇

ページ上部へ