お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は自家製さつま揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月26日金曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

ヤリイカの刺身 700円

茎ワカメの天ぷら 550円

ワカメのチヂミ 550円

メカブポン酢 400円

自家製さつま揚げ 650円

☆お魚メニューは他にもございます!

日本酒 六歌仙 純米超辛口 グラス・とっくり 700円

特急ひばり グラス・とっくり 750円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

駄菓子風すももサワー 600円

麦焼酎 いいちこ 600円

**********

志村けんさんが亡くなってもうすぐ1年が経ちます。

最近はあれから1年のような形で、志村さん関連のニュースを再び目にすることが増えました。

子供の頃から志村けんさんはいつもテレビの中にいました。全員集合、カトケン、バカ殿、ドリフの大爆笑など、きりがありません。志村けんさんの死に衝撃を受けた人達は、この番組を見ていた世代から、最近の夜中のコント番組、志村どうぶつ園を見ている世代まで枚挙がありません。

いまだに亡くなったことが信じられないので、志村けんさんの話題がのぼるのはとても嬉しく、楽しみにニュースを見ています。ただ、今はもうすぐ1年ということなので記事も題材も大きく、新型コロナという病で逝かれたので、教訓としても触れられてますが、1年を過ぎれば少しづつ話題も減っていくだろうと寂しさも感じます。

ニュースを見て思うのは、改めて感じる志村けんさんの人柄です。仕事での厳しさ、プライベートでの優しさ、人付き合いの多さ、面倒見の良さなどたくさん出てきます。魅力のある人だったのはテレビを見ても思いますが、近くで接していればなおさらだったと思います。

芸能の世界に飛び込む人は、普通の職種とは違い、夢を与えてくれる仕事なので、ある程度は厳しさを覚悟していくと思います。そんな中で、志村さんから教わる事は、現代社会ではNGの昔ながらの厳しさと優しさがあり、これを糧に大きくなろうとする人々の意思が感じます。いい人いう言葉に収まっていない器を感じます。

志村けんさんを見たければ、数々のDVDもありますし、CSなどでも毎日のように見ることが出来ます。しかし、淋しいと感じてしまうのは、亡くなってしまった事実と、もう触れられない人柄を感じられないからだと思います。演じているコントの魅力だけでなく、トーク番組で感じる魅力はまた違います。なかなかいなかったタイプのコメディアンだったかもしれません。それだけに、映像だけでしか振り返ることが出来なくなったことは淋しい限りです。ですから、志村さんと直接過ごしてきた人達は、今後も志村けんという人間像を語り続けて欲しいです。

今夜もご予約ご来店お待ちしております!!0222659578🐰

ページ上部へ