お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は茎ワカメの天ぷらで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月27日土曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

せりの天ぷら 700円

茎ワカメの天ぷら 550円

メカブポン酢 400円

タイの昆布シメ 700円

アジの刺身 600円

トビウオの塩焼き 650円

★お魚メニューは他にもございます!

日本酒 六歌仙 純米超辛口 グラス・とっくり 700円

特急ヒバリ グラス・とっくり 750円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

駄菓子風すももサワー 600円

コロナビール 700円

**********

サッカーJリーグが開幕しました。

いよいよ春も近いのだと感じさせます。

昨日、王者川崎vs横浜Mの試合で開幕し、今日は8試合が対戦します。昨シーズンは新型コロナの影響でまともなシーズンとはなりませんでした。選手からもコロナ感染はありましたし、スタジアムにもまともに人を動員することが出来ませんでした。

なんせ野球以上にぶつかり合うスポーツですし、観客の密集度も密着度も上をいきます。今シーズンというか、今現在ややこしいのが、緊急事態宣言下における試合の開催方針です。宣言区外の入場者の上限は50%までですが、宣言区域にはそこに5000人までという条件が付きます。人口が多く、収容人数も多い都市部に宣言区域が多くあるので、ほぼ5000人までといってもよいかと。開始時間にも制限があり、宣言区域は18時以前に試合開始が必至で、20時までには試合終了しなければいけません。また酒類の販売も19時までと、こちらの楽しみも半減です。

そして今シーズンは入れ替え戦なしの4チームがJ2に自動降格します。実は地元のベガルタ仙台にとって、降格のなかった昨シーズンはコロナ禍による規則変更に助けられた結果になりました。昨シーズンは特例で降格制度がなかったため、17位という順位に甘んじていた所を上手く逃れました。J1は18チームでしたので、下から2番目という順位です。ここまで勝てないベガルタを見たのも久々でしたから、ラッキーとしか言いようがありません。

ベガルタ仙台は、ここしばらくは優勝を争うチームではないものの、2010年からずっとJ1におり、真ん中より下あたりの順位が定位置でした。しかし、東日本大地震の年には4位、翌年には2位になるなど、仙台市民に夢を与えてくれています。また、3年前の天皇杯準優勝は記憶に新しいです。あの決勝は、表現は難しいですが、ワールドカップで日本が負けた時よりも、ずっと悔しかった印象を受けました。

そんなベガルタ仙台は今日開幕戦を迎え、敵地広島でサンフレッチェと対戦。1人少ない戦いながらも引き分けで試合を終了しました。

うさぎやでは今シーズンも出来る限り、ベガルタ仙台戦を中心に放送致します!どうぞ宜しくお願いします!

0222659578🐰

ページ上部へ