お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はブリの照焼きで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月12日木曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 特急ひばり特別純米/酔鯨 純米吟醸//各グラス・とっくり 750円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

コロナビール 700円

ZIMAパンクレモネード 600円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

マミー 350円

イカの刺身 650円

ヒラメの刺身 700円

中トロの刺身 850円

タイの刺身 700円

☆お魚メニューは他にもございます。

アジフライ 500円

ブリの照焼き 750円

せりの天ぷら 700円

せりそば 650円

**********

昨日は朝から東日本大震災関連のテレビ番組が並び、あらためて10年経ったんだなと感じさせられました。

市内でも式典が行われていましたが、この大事な区切りを迎えたことにより、心が引き締まりました。あの日を決して無駄にしたくないという決意と、風化させてはいけないという思いは、これからも変わらずに生きていきます。

夜にはTBS系列で「音楽の日」という特番が組まれました。中居くんの司会でおなじみの番組で、だいぶ長くやっている番組です。昨日は3月11日ということもあり、宮城県利府町のグランディから生中継されました。ミスチルの bankバンドやMISIAやキスマイが出演していましたが、一つの見所としてファンキーモンキーベイビーズの一夜限りの再結成がありました。それも、グランディからではなく、楽天イーグルスが本拠地とするスタジアムからの中継でした。ここ近年は、ネーミングライツというのがあるので、球場の名前もコロコロ変わり、またグランディも現在はセキスイハイムスーパーアリーナという名前になっています。ちなみに球場は、楽天生命パーク宮城ですね。

ファンモンことファンキーモンキーベイビーズは、男性3人のグループで、2004年に結成され若者を中心に人気を博しました。紅白にも4回出場しているので、お茶の間にもおなじみだったと思います。2009年から2012年までの出場で、年配の方々にも認知されていきました。2011年9月には、東日本大震災復興応援企画として、ケツメイシと共に「みちのく力くらべ」を開催し、野外会場に沢山の人が集まりました。うさぎやもそのイベントにて楽屋フード、ドリンク担当として参加させて頂きました。

しかし、2013年にDJケミカルが実家のお寺の住職を継ぐという理由で解散。その後は残りのメンバーはソロで活動しておりました。

そんなファンモンが8年ぶりに帰ってきました。解散した年である2013年は、楽天イーグルスが初の日本一になった年です。なかでも「あとひとつ」という曲は、日本一の立役者となった田中将大投手の登場曲に使われ、優勝試合の登板でも流たことにより、全国的にも有名な1曲となりました。

放送では、今年楽天イーグルスに戻ることになった田中将大投手もリモート出演し、コメントを発表。今年にかける決意も聞かれ、期待も膨らみました。そんなファンモンもうさぎやはとてもお世話になり、結成当初からいつも忘れずに支援していただきました。昨日はLive終わりに集まった関係者と共に「音楽の日」を見ることが出来ました。こんなご時世となり、飲食店も大変なのですが、音楽業界も同様です。Liveが出来ても100%の動員が不可能な現状は、話になりません。そんな中、昨日はそんなことをフッと忘れさせてくれるような瞬間でした。

あの日を思えば、コロナなんてどうにかなるんじゃないかと、勇気づけられた日にもなりました。

本日金曜日も宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ