お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は中トロの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月13日土曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

イカの刺身 650円

ヒラメの刺身 700円

タコの刺身 650円

中トロの刺身 850円

スルメイカの刺身 650円

アジフライ 500円

ホタルイカの釜揚げ 600円

☆お魚メニューは他にもあります。

日本酒 酔鯨 純米吟醸/特急ひばり 特別純米//各グラス・とっくり 750円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

**********

V6が解散を発表しました。次いでメンバーの森田剛のジャニーズ事務所の退所も報告されました。昨年25周年を迎え、ここだけは平和なグループと思っていたので、意外な感じもしました。

V6は、1995年11月1日にCDデビュー。デビュー時はワールドカップバレーの試合前に踊ったりしていたことを思い出します。この辺りから、ジャニーズのタレントが、スポーツイベントにちょいちょい登場し始めたと思います。歳下の3人がcoming centuryことカミセン、歳上の3人が20th centuryことトニセンとしても活動していました。今後はトニセンとしての活動は継続していくそうです。V6はジャニーズグループにはあるあるの、途中でメンバーが減ることなく活動を続けてきました。SMAPもTOKIOも関ジャニもKAT-TUNもメンバーの脱退はあり、前出で述べたような平和なグループのイメージでした。

結成当初は人気があるのはカミセンの3人という印象でしたが、個々での活動が増えると、次第に格差も出てきたのだと思います。岡田准一は大河ドラマでも主役を務めるなど、俳優として躍進。井ノ原快彦もNHKの朝の顔になるなど、見る顔も限られてきました。これは、グループの活動よりも個人での収入が上をいくことの表れでもあり、自然にグループ活動も減っていくのだと思います。しかし、こんな活動が増えていたにも関わらず、解散も脱退もなかったのはグループとしての絆は大きなものだったのだと思います。

デビュー年の1995年には、紅白歌合戦にTOKIOのバックダンサーして出演。しかし、自分たちの正式な紅白初出場はそれから19年後の2014年でした。紅白にはジャニーズ枠というものが存在すると聞いたので、その枠にはまらなかったのかもしれません。ちなみにKinKi Kidsも、V6と同じ年月を経て、紅白に初出場しています。V6の平和なイメージは、イノッチの朝の顔しかり、三宅健の伊東家の食卓の振る舞いもありますが、「WAになっておどろう」なる曲からも感じられました。こんな曲名は平和以外のなんでもありません。

今後は森田剛以外は事務所に残り、個人での活動を続けていくそうです。ジャニーさんが亡くなって以来、続々の退所になりますから、後継者のタッキーの今後の手腕にも注目かもしれません。

正式な解散は今年の11月1日。デビュー日と同じ日です。

頑張れ!V6!!

今夜も宜しくお願いします!!0222659578🐇

ページ上部へ