お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はタラのフライで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月28日(水)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

日本酒 阿部勘 金魚 800円

千歳鶴 純米吟風 750円

杉勇 夏の純米 750円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

オンナロック〈うさぎやの呼吸〉600円

生ライムサワー 600円

ホヤの刺身 600円

ホヤの天ぷら 650円

マグロの竜田揚げ 600円

タラのフライ550円

**********

日本のメダルラッシュが止まらない!と大きく報道が続いています。ここまで金メダル11個を含む、合計で20のメダルを獲得しています。柔道が期待通りに連日金を量産、新競技となったスケートボードやサーフィンでもメダルを2つづつ獲得など日本の活躍に日々沸いています。しかし、そんな活躍の裏で期待に応えられなかった選手も多数います。日本で行われるというアドバンテージが逆に重圧になる選手もいたり、無観客の状況にうまくコントロール出来ていない選手もいたり‥対戦相手がいても、己に勝つということがいかに難しいかということですね。水泳の瀬戸大也、テニスの大坂なおみ、卓球の張本や石川といった選手が敗れていきました。まだ違う種目も残されている選手もいますが、メダル獲得速報の裏で敗戦に落ち込む選手も沢山いるということです。

女子サッカーは次のトーナメントに駒を進めましたが、簡単ではありませんでした。男子サッカーはここまで連勝と、予想以上の快進撃です。ソフトボールは2008年以来の13年ぶりの金メダルを獲得しました。39歳のエース上野由岐子の活躍が記事になりますが、20歳の左腕後藤希友の存在もとても大きかったです。ソフトボールは1点が大きいので、守備もいかに大事かがわかります。アメリカの守備のうまさには驚きましたが、それを上回った日本のチーム力は素晴らしかったです。

今日から始まった野球は、日本がドミニカ共和国にサヨナラ勝ちしました。初戦からの強豪相手に手こずりましたが、最終回に3点をあげ、なんとか勝利しました。今夜は男子サッカー「日本vsフランス」戦が行われます。日本は非常に厳しいブロックにいながら、南アフリカに1対0、メキシコに2対1と勝利しています。今夜は負けても条件付きで次に進むことは出来ますが、しっかり勝って決勝トーナメントに進んでいただきたいと思います。

ここまではお家芸の柔道や体操など、期待できる競技が続きましたが、この先は陸上も始まり、日本の真価が問われることとなります。楽しみな今後ですね。うさぎやでは東京オリンピックの模様を連日放送中!ランチタイムからやっておりますので、是非是非お越し下さい!

本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐇

ページ上部へ