お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はグレープフルーツジュースで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

9月1日(水)のオススメフード&ドリンクは???

**********

**********

プロ野球もセ・パ両リーグともに100試合ほどを経過しました。延長が出来なかったり、観客数も制限されるなど、新型コロナの影響は続きますが、相変わらず楽しませてくれます。前半独走していたセリーグの阪神は、ついに巨人に捕らえられました。ヤクルトを含む上位3球団はまだまだ優勝を争う感じで、この3強は最後まで変わらない気がします。一方、パリーグの3強は最近にはない戦いです。首位はオリックスで2位にはスルリとロッテ、3位には地元仙台の楽天です。楽天も首位とは3.5ゲーム差ですので、まだわかりません。しかし、ちょっと連敗すると一気に離されますので大事に戦いたいですね。先日のロッテ戦での2連敗は大きいです。

この10年のパリーグの優勝チームに、この3球団で名前があるのは楽天の1度だけです。残りの9回は、現在のパリーグのBクラスである、上からソフトバンク、西武、日本ハムが制しています。ソフトバンク5回、西武と日本ハムが2回です。これは、世代交代なのか、はたまた今だけなのかはわかりませんが、なかなか珍しい光景です。特にオリックスは、毎年ジワリと力を付けてきましたが、まさか今年だとは思いませんでした。打線も噛み合ってますが、投手では2年目の宮城の台頭が大きかったと思います。

しかし、上位キープが安泰のセリーグに対し、パリーグは違います。セリーグは上位3チームが下位を圧倒している状況に対し、パリーグの上位3チームはそうでもありません。まだまだ下位チームが力を発揮していない部分も多々感じます。特に4位のソフトバンクは、いつ出てくるのかと心配な楽天ファンも多いと思います。モイネロ、森が不在の中継ぎ陣の中、必ず誰かがいるといった状態です。4位なのに王者の風格まで感じてしまいます。

この10年に9回の優勝を誇った3球団が、このままBクラスで終わるとは考えにくいです。そうなると現在3位の楽天などはヒヤヒヤもんかと思います。あのチームが負けろ!なんて応援の仕方は、野球ファンならありがちですが、今のパリーグの様子なら全部勝てと考えた方が良さそうです。開幕前は、涌井、岸、則本、田中で盤石の体制と言われた投手力も今は昔です。当然ですが、ここに打線が噛み合わないといけないのですが‥今年は助っ人外国人の活躍がないので、打線は十分頑張っている方だとは思うのですが‥島内の打点王も期待したいと思います。

本日も宜しくお願い申し上げます!0222659578🐰

ページ上部へ