お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はアップルジュースで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

9月19日(日)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

**********

新型コロナウイルスの感染者数が日に日に減っています。急激に増えることも、徐々に減ることも慣れてしまったのですが、東京の減り方を見ると期待したくもなります。宮城県は、仙台市がもちろん1番多い地域ですが、人口の少ない地域でもちょくちょくクラスターが発生しています。今日は県内で20人を切りましたが、連休での検査結果はあてにはなりません。そして、検査の結果を陰性だった人に対し、陽性だったと伝えた事案も判明しました。これは検査機関から報告された検査結果を、入力の際に間違ったということです。もはや、こんなミスさえも出てしまうようになり、入力担当者のだらけ具合もわかります。たった1文字のミスですが、これによってとてつもない不安をも与えてしまいました。そしておそらくその周りを囲む人々も、大きな迷惑を被ったことでしょう。私自身もPCR検査を何度も受けましたが、結果に出てくるあの文字は、一瞬なんだかわからなくもなります。「陰性」「陽性」ではなく、○か×ではいけないのでしょうか。陰性の陰は陰険の陰で、何か暗い雰囲気に感じますし、陽性の陽は陽気の陽、太陽の陽ですから何か明るくも感じます。コロナ禍がなければ、きっとそう思い込むに違いない紛らわしさです。英語でも陰性はnegative、陽性はpositiveですから、こちらも間違うかもしれません。ほかの言語でも調べましたが、もはや意味もわかりませんでした。やはり世界共通で○と×案は誰もが思ったことではないかと。しかし、逆に○がマイナスで×がプラスの意味を持つ国はあるのでしょうか。そうなると文字通り+と−がいいのでしょうか。その場合も+だとウイルス追加と捉える勘違いが生まれるかもしれません。そんなわけで入力間違いのミスが今後はないことを望み、もし間違いの際は誠意を持ってその方、そのご家族に対し、謝罪するしかないと強く思います。

本日も宜しくお願い申し上げます!0222659578🐰

ページ上部へ