お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はタイの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月27日(月)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

山本 サンセットオレンジ 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

田中六五 純米 800円

乾坤一 純米 うすにごり 750円

写楽 純米 750円

酔鯨 特別純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

あたごのまつ 鮮烈辛口 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

自家製オイルサーディン 750円

ムール貝の酒蒸し 550円

タコめかぶポン酢 450円

アジの刺身 650円

タイの刺身 700円

**********

日本列島各所で数年ぶりの寒波に見舞われています。とは言いつつ、困り果てているのは西日本の地域が多く、こちら東北ではいつもの雪という感じ。北日本は雪には強い地域ですので、このくらいなら慣れたものです。新幹線も東海道、山陽新幹線の遅れは聞きますが、東北新幹線は大丈夫のようです。空の便にも影響があるので、こちらは行き先によって混乱が出てくると思われます。コロナ禍の影響もあり、配送という分野は忙しいイメージですが、こちらも遅れが発生しているようです。これだけ交通がマヒし始めればやむを得ないこととなるでしょう。この辺の理解は普通に暮らしていれば出来ると思います。まずは人命が大事ですので、自然に逆らうことは出来ません。日頃から車で移動している人はより大変です。ニュースでは滋賀県彦根市の映像を見ましたが、細い道にズラッと並ぶ車の列は抜けることすら出来なそうです。県外トラックの大半はチェーンをつけておらず、あちらこちらで動けなくなっているようです。心身的に影響が少ないといいのですが。天候の回復を待つしか手段はありませんが、年末のこの時期の寒波は、あまり見に覚えがありません。近畿地方では12月の観測記録を更新した地域も多いようですから、この後も警戒が必要です。さて、仙台市内のお天気となりますと、今日は終日雪マークの予報です。ただ、このくらいならという余裕はまだあります。大雪の被害は、渋滞よりもそれに伴う事故が心配ですから、外を歩く際は十分注意して頂きたいです。明日以降は曇りのマークで、気温も少しずつ上がるようです。穏やかな大晦日、新年を迎えられることを祈ります。本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ