お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は甘エビの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月29日(土)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

田中六五 純米 800円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメポン酢 450円

ワカメチヂミ 600円

甘エビの刺身 650円

**********

テレビ朝日の人気番組「新婚さんいらっしゃい!」の新司会に藤井隆が内定しました。長年司会を務めてきた落語家の桂文枝が3月に勇退するということで、後任の選考が進められていました。何人かの司会候補にはナイナイの2人、麒麟の川島明の名前らがあがっていましたが、そもそもネット民の反応では藤井隆人気が高かったようです。藤井隆といえば、吉本新喜劇のイメージ、全国的には高感度の高い芸人として知られ、MC経験も豊富です。私生活ではタレント乙葉と結婚し愛妻家として知られており、このおしどり夫婦のイメージも司会就任に一役買った気がします。新婚さんいらっしゃいは、1971年1月に番組が開始。毎回夫婦2組を紹介し、桂文枝が片手を上げる「いらっしゃーい」のポーズと、突拍子もない夫婦の発言に椅子から転げ落ちるポーズが、トレードマークでお約束として長年愛されてきました。50年という区切りと、桂文枝の体力面の心配で今年になって司会交代が決まったところでした。今年79歳になる文枝が、若いカップルの話を聞き出すのはそもそも無理があったはずで、これもお約束ということから不自然もなく見続けてきました。新婚さんいらっしゃいは、確か結婚3年までの夫婦が出れる番組ですが年齢制限はありません。新婚なら還暦超えの夫婦でもいいので、そんな時は文枝でも問題はありません。むしろ、文枝が最適です。しかし、新婚さんの相場はやはり若いもので、芸能人といえども自分の親以上、それ以上のおじいさん年齢の人にエピソードを話すのは、やっぱり変です。この事実に長年気付かずにいたのも不思議でしたが、その分自分も歳をとり、話せる人の年齢も許容範囲も広くなっていたのでしょう。桂文枝しかり、明石家さんまなんてのも、自分が小さい頃からテレビに出ていたので、歳をとっていることに気づかずにいたのも事実です。世間じゃとっくにおじいさんなのに、不思議な感覚です。新婚さんいらっしゃいは、番組終了の選択肢ではなく、司会交代という道を選びました。そして今回はアシスタントの山瀬まみも交代になるとのことです。山瀬まみが続投なら、番組の雰囲気も少し残るのですが、これで一新するいうことになります。少子化という社会問題もあるので、このリニューアルが何かきっかけになるといいんですが、何にもアイデアは浮かびません。そもそもあまり興味のない番組でしたが、明日は見てみようと思います。

本日もどうぞ宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ