お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はカレイの唐揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月9日(水)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 産土(ウブスナ)山田錦 生酒 グラス100ミリ 900円

飛露喜 特別純米 850円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

雪の松島 特別純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

セリキムチ 450円

ワカメチヂミ 600円

カレイの唐揚げ 650円

めかぶポン酢 450円

とろーりチーズのだし巻き卵 600円

チョイ辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

**********

昨年の東京オリンピックで金メダルを獲得した、野球日本代表メンバーである楽天イーグルスの田中将大投手の活躍を記念する「ゴールドポスト」が設置されました。ゴールドポストとは金色の郵便ポストで、設置されたのは楽天生命パークがある宮城野原公園総合運動場入り口です。球場近くですから、観戦に訪れた人には新たな新名所としてなることでしょう。最近の活字離れは、手紙離れにも繋がっているはずで、年賀状なんてのも印刷で済まされることが多くなるものです。かと言いつつ、年賀状を出す行為、頂く行為は現代社会においてはありがたく感じます。このポストは高さ140センチといいますから通常のポストサイズで、プレートには田中将大選手の名前があります。内閣官房東京五輪・パラリンピック推進本部事務局と日本郵便が、大会で金メダルを獲得した選手にゆかりのある場所に設置していて、全国65カ所目の設置となり東北では初めてです。3月末までに全国に70カ所の設置予定ですが、65番目に東北初設置はいささか遅すぎる感が有ります。設置場所とゆかりの選手、関係者の顔ぶれを見ると、早くも懐かしい気持ちになりますが、北京冬季五輪中ですので、よりそう感じさせるのでしょうか。出身地や出身校への設置が多く、郵便局の負担も考えれば、どこでもいいという場所ではありません。

そして、国立競技場には一段と豪華なゴールドポストが設置されました。スマホの待ち受けにすると金運アップという噂もありますが、金色はあくまでも金メダルの金です。それでもいろんな意味であやかれたらいいです。

仙台のゴールドポストのお目見えは今月の話ですが、本当は昨年中に設置完了の予定だったそうです。年賀状には間に合わず残念でしたが、ポストの製作や設置場所の決定など、そう簡単には進まないものです。田中将大選手のゴールドポストを近々見に行きたいですが、せっかくなら手紙でも投函したいところです。郵便ポストは仕事での使用は多くありますが、プライベートでの使用はなかなか少ないものです。メールやラインで済ましてきた最近を、あらためて考え直すいい機会かもしれません。本日もご予約ご来店お待ちしております♪♪0222659578🐰

ページ上部へ