お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はヒラメの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンクは???

2月11日(金)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 産土(ウブスナ)山田錦 生酒 グラス100ミリ 900円

飛露喜 特別純米 850円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

雪の松島 特別純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

セリキムチ 450円

ワカメチヂミ 600円

めかぶポン酢 450円

茎わかめの天ぷら 600円

チョイ辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

本マグロの刺身 800円

シラウオの刺身 650円

ヒラメの刺身 750円

**********

東北では見慣れた雪景色ですが、ここ2、3日の関東の雪はちょっとしたニュースになっていました。大雪というよりは雪吹雪が舞い、寒波が訪れた感じです。数日前に北海道で、窃盗犯が盗んだ品物をソリで運ぼうとして捕まりました。ソリで運ぼうとした行為がさすが雪国ならではと変に感心してしまいました。北海道の砂川市で起こった事件で、無職の60代の男が冷凍食品や野菜、ペットボトルなどを店内にあるカートに積み、会計せずに袋詰めする台で段ボール箱に詰め込み、そのまんま外に出て行ったそうです。この流れはスーパーでは当たり前の行動で、場合によってはすでに会計したと誰もが気付かない行為にも見えます。不審に思った店員が、ソリに乗せようとした時に声をかけ、盗んだことを認めたようですが、60代の男な上うっかり払い忘れたと嘘をつくことも出来そうですが、この男、所持金は0円でした。これが完全なる逮捕につながるわけですが、ソリで運ぼうとしたことがニュースになるわけですからちょっとしたオモシロニュースです。

同じ北海道の札幌円山動物園では、先月飼育中のエゾユキウサギ3匹が脱走。連日の大雪で積もった雪山を登り、柵の上の脱出防止ネットをかじって穴を開けて外に逃げ出しました。積もった雪が逃走経路を作るわけですから、こちらも雪国ならではの事件です。2匹は園内で捕獲されますが、1匹は残念ながらキツネに捕食されたようです。園内にキツネとウサギの足跡と大きな血痕が見つかり、発覚しました。なんとも不幸な話ですが、園内まで自然のキツネが侵入してくるなんて、自然の本能とは恐ろしいものです。

そんな雪にまつわるニュースでしたが、北京オリンピックの雪山ではスノーボードで平野歩夢が見事金メダルを獲得しました。ソチ、平昌五輪で連続して銀メダルを獲得し、今回が悲願の金メダルとなります。男子ハーフパイプで五輪初の「トリプルコーク1440」を組み込んだ構成を成功させ、96.00の高得点をマークしました。寒さを吹き飛ばす活躍に、日本中が歓喜です。暦の上では春になりますが、雪上でのエピソードはまだまだ続きそうです。

本日もご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ