お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせり鍋で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月26日(土)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 産土(ウブスナ)山田錦 生酒 グラス100ミリ 900円

飛露喜 特別純米 850円

田酒 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

自家製オイルサーディン 750円

せりキムチ 450円

もずく酢 400円

アジのなめろう 650円

タイの刺身 700円

**********

テレビ朝日の富川悠太アナウンサーが3月いっぱいで同社を退社することがわかりました。「報道ステーション」のメインキャスターとしてお馴染みで、フリーとなって引き続きキャスターを務めるのかと思いきや、番組も3月で卒業だそうです。番組には毎日出ていたイメージでしたが、2016年4月に古舘伊知郎の後任になってから4年ほど経ってからは徐々に露出が減り始め、現在は金曜日のみメインでの出演となっていました。月曜から木曜はフィールドリポーターという、聞こえのいいポジションです。平成の中期あたりから、仕事におけるこの手のポジションが様々な業種で見受けられますが、詳しく聞かないとどんなことをやっているかはわかりません。テレビ業界では特にこの傾向は強いと思います。そして昨年の10月からは元NHKの大越健介がメインで務めておりますから、富川アナは降板ではなく、明らかに降格です。一昨年に新型コロナウイルスに感染の疑いがあるにも関わらず、番組出演していたことは、世間を大変騒がせましたが、この辺りから雲行きが怪しくなりました。しかし、全責任を全て背負ったような対応は、ちょっと不憫にも感じていました。富川アナの新型コロナ感染で、番組への信頼を失ったと述べていますが、多数のスタッフのことも全て自分の責任のような言い回しで、何か肩身も狭かったのだと思います。主役にいた人が徐々に居場所を失い、目に見える形でそれが現れるのはなんとなく心苦しくも思います。なんせ「ニュースステーション」時代からのテレビ朝日の看板番組で、ニュースをこのような形で見せるようになった先駆者です。最初のキャスター久米宏が降板した際は、番組名も「報道ステーション」となり現在に至ります。久米宏の‥、古舘伊知郎の‥のように番組名に名前が入ってもおかしくないオバケ番組でしたが、今は少しパワーダウンです。現在の大越健介がもっと力を発揮してくれたら、まだまだ面白いものになりそうです。

富川アナは退社後は、あのトヨタに入社するという噂もあります。富川アナの実父がトヨタの重役であったこともあり、また当然メディアに通じる部署もあるようですから、あり得るのだと思います。いづれテレビの世界に帰ってくるかもしれませんし、まだまだ40代半ばという若さです。視聴者がもっと上の年代がメインですから、もっと広く世間を見てからでも遅くないでしょう。スマホ1つで、どんな情報でも見えてくる時代ですが、キャスターの生の声、生の意見はやはり大事と言えるでしょう。

本日もご来店お待ちしております!明日日曜日はお休みを頂きます!0222659578🐇

ページ上部へ