お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は自家製オイルサーディンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月13日(日)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

イワシのフライ 550円

メカブポン酢 450円

アジのなめろう 650円

**********

日本テレビの笑点のレギュラーに桂宮治が加わり、しばらく経ちました。しかし、たった2回の放送で三遊亭圓楽が長期的な療養生活に入りました。長寿番組の代表格と言えば「笑点」というくらいの国民的番組ですが、レギュラー解答者の平均年齢は高く、いつ病に倒れてもおかしくはない顔ぶれです。高齢化社会を象徴すると言えば聞こえはいいですが、私が物心ついた時からいる人もいて、事態は深刻です。林家木久扇、前の林家木久蔵は、私が長年目にしている有名人の1人です。以前この人のドラマを見たことがありますが、レギュラーになった当初はさえない解答で、いつレギュラー落ちしてもおかしくない感じでした。元々は漫画家だったそうで、たまにその漫画を見る機会がありましたが、素人の絵には当然見えません。「木久蔵ラーメンは不味い」といういじられ方も度々ありましたが、現在はバカだと言う単純ないじられ方です。私の知ってる限りでは、黄色い着物をずっと着ているバカなおじさんです。司会の春風亭昇太の冒頭のフリは、もはやおじさんではなく、おじいさんです。また、三遊亭小遊三、三遊亭好楽も70を超え、一般の社会では定年して隠居生活ですから、そりゃあおじいさんです。そして20代でレギュラーとなった三遊亭圓楽も70代となり、入院することなど当然予測がつきます。それでも番組が高視聴率を獲得出来るのは、視聴者も共に歳を重ね、番組鑑賞が日課になっていることが要因だと思います。日本人はやはりお約束とワンパターンが大好きなのです。木久扇、好楽のご子息は落語家で、圓楽の息子さんも兼業落語家のようで、実はレギュラーの後釜を狙っているような気がします。本人よりも親の方がそれを望んでいるのかもしれません。それもそのはずで、毎週座布団に座っていれば、安定した収入が入ってくるわけですから、親としてはそれを望まないわけはありません。50年以上続く笑点の中で、世襲という引き継ぎはなく、今後の焦点となるのかもしれませんね。しかし、1人そうなれば私のところもとなりそうで、そんな決断をすることはないでしょう。どんな世界にも世襲問題は発生しますが、親の七光りがなくとも大成し、逆にその存在が邪魔に感じることも当然あります。そうなると、同等の活躍以上を見せないと世間の風当たりはさらに強くなっていきますね。どこの世界も優しくなんてありません。

本日も宜しくお願いいたします。0222659578🐇

ページ上部へ