お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はクロコダイルジャーキーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月8日(月)のオススメフード&ドリンクは??

************

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

イワシフライ 600円

島らっきょう 680円

クロコダイルジャーキー 700円

************

第104回全国高校野球選手権大会、いわゆる夏の甲子園大会が熱戦を繰り広げています。通常開催とはなりつつ、新型コロナウイルス感染拡大の危険性もあるので、慎重な対応も感じます。開幕前には代表49校1641人を対象としたPCR検査をしたところ、10校26人の陽性反応がわかりました。1641人に対して26人が多いのかはわかりませんが、10校に及ぶというのは5校に1校は誰かがコロナということで、なかなか危険な数字ということです。そんな学校への今回の特別な配慮は、出来るだけ後の方に試合を編成するいうことで、withコロナとしての大きな優遇措置と感じますし、ある程度コロナ慣れした現在の日本の姿を見た気がします。しかし、この試合編成により、陽性者のいるチームがわかってしまったり、陽性者のいるチーム同士の対決という図式も見えてきます。昨年は、宮城県代表の東北学院が、新型コロナウイルス感染の選手が出たとして2回戦を辞退し、不戦敗となりました。今年、もしその状況だとしたら、少し対応は変わっていたかもしれません。東北学院は、出場していたら新型コロナウイルス感染者が特定されてしまい、その選手の今後の人生に関わるから辞退すると発表していましたが、今年はもうそんな感覚もなさそうです。新型コロナは、我々のすぐ目の前にあり、いつ誰が感染してもおかしくありません。2年前に感染が拡大した時は、誰が感染したかと、まるで犯人を探すような感じで、感染場所には近づかない方がいいという状況でした。かからないことには越したことはありませんが、恥じることではありませんから、やはり普段の生活を極端に自粛することではありません。今はそう変わっていったと思います。かといいつつ、気持ちが緩めばまた感染拡大ですから、いいあんばいというのは実に難しいことです。甲子園大会は3日目を迎え、今大会は春夏通じて初めての学校は1校もありません。それだけ強豪校も揃っているということですから、好試合も期待出来ます。宮城県代表は仙台育英で、試合は大会6日目の8月11日、2回戦からの登場になります。またこの件に関しても触れたいと思います。今週もうさぎやを宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ